不妊治療サービスの市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)13.7%で1,236億米ドルに成長します。予測期間の成長は、不妊率の上昇、不妊治療の技術開発、妊娠を助ける不妊治療サービスの採用拡大、政府イニシアチブの増加、可処分所得の上昇、晩婚化傾向の高まりに起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、不妊治療サービスにおける人工知能への注目、技術の進歩、異数性スクリーニングのための着床前遺伝学的検査(PGT-a)、DNA断片化指数(DFI)、ブロックチェーンを利用した不妊治療サービスアプリ、体外受精サービスにおけるIoT(モノのインターネット)、戦略的パートナーシップ、M&Aなどが挙げられます。
今後5年間の成長率13.7%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税障壁は、日本やスウェーデンから供給される体外受精用培養器やガラス固化システムのコストを上昇させ、それによって治療成功率を低下させ、不妊治療クリニックの運営コストを上昇させることにより、米国を阻害すると予想されます。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
予想される不妊率の上昇は、予測期間において不妊治療サービスの需要増加を牽引するものと思われます。肥満、ストレスやうつ病、アルコールの大量摂取など、ライフスタイルの変化に関連する様々な要因が不妊率の上昇に寄与しており、不妊治療サービスに対するニーズの高まりを生み出しています。その一例として、2023年4月に世界保健機関(WHO)が発表した報告書では、世界中で何百万人もの生殖年齢にある人々が不妊の課題に直面し、個人だけでなく家族や地域社会にも影響を及ぼすと予想されていることが強調されています。世界全体では、成人の6人に1人、つまり成人人口の約17.5%が不妊に悩むと予測されています。このように、不妊率の急増は、市場における不妊治療サービスの需要に拍車をかけています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の不妊治療サービス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の不妊治療サービス市場:成長率分析
- 世界の不妊治療サービス市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界の不妊治療サービス市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界の不妊治療サービス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の不妊治療サービス市場:処置別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 生殖補助医療(ART)
- 体外受精
- 人工授精
- 世界の不妊治療サービス市場:サービス別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 新規非ドナー
- 凍結非ドナー
- 卵子・胚バンキング
- 新規ドナー
- 凍結ドナー
- 世界の不妊治療サービス市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 男性
- 女性
- 世界の不妊治療サービス市場:サブセグメンテーション 生殖補助医療(ART)、種類別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 卵細胞質内精子注入法(ICSI)
- 凍結胚移植(FET)
- 卵子・精子提供プログラム
- 世界の不妊治療サービス市場:サブセグメンテーション 体外受精(IVF)、種類別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 従来の体外受精
- ミニ体外受精(軽度刺激体外受精)
- 自然周期体外受精
- 世界の不妊治療サービス市場:サブセグメンテーション 人工授精の種類、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 子宮内人工授精(IUI)
- 子宮頸管内授精(ICI)
- 卵管内授精(ITI)
第7章 地域別・国別分析
- 世界の不妊治療サービス市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界の不妊治療サービス市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 不妊治療サービス市場:競合情勢
- 不妊治療サービス市場:企業プロファイル
- Vitrolife Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Merck KGaA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Progyny Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Virtus Health Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Medicover Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Apollo Hospitals Enterprise Ltd.
- Integramed America, Inc.
- The Johns Hopkins Health System Corp
- Care Fertility
- Australian Concept Infertility Medical Center(ACIMC)
- Bahosi Fertility Centre
- Bloom Fertility Center
- Center for Advanced Reproductive Medicine and Infertility
- Chennai Fertility Center
- Cloudnine Fertility
- Damai Service Hospital
- Flinders Reproductive Medicine Pty Ltd
- Genea Oxford Fertility Limited
- IHH Healthcare Berhad
- IVF NAMBA Clinic
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 不妊治療サービス市場2029年:新たな機会を提供する国
- 不妊治療サービス市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 不妊治療サービス市場2029年:成長戦略
第36章 付録