デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1824473

ウイルス性胃腸炎の世界市場レポート2025年

Viral Gastroenteritis Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=153.74円
ウイルス性胃腸炎の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ウイルス性胃腸炎市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR5.3%で86億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、グローバルヘルスへの備え、気候変動の影響、ワンヘルスアプローチ、疫学サーベイランスシステム、教育、国民の意識に起因しています。予測期間の主な動向には、ワクチン開発、高度診断、診断における遠隔医療、共同研究イニシアティブ、個別化医療アプローチ、デジタルヘルスソリューションなどがあります。

今後5年間の成長率5.3%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の上昇は、インドや中国から調達する迅速ポリメラーゼ連鎖反応検査キットや経口補水液の価格を押し上げ、アウトブレイク対応の遅れを悪化させ、救急医療費を増加させることで、米国の患者に負担をかける可能性が高いです。また、相互関税や、貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

胃腸障害の有病率の上昇は、今後のウイルス性胃腸炎市場の成長を牽引すると予想されます。胃腸(GI)障害は、消化管のあらゆる部分に影響を及ぼす疾患です。ウイルス性胃腸炎の治療や診断ソリューションは、病気に苦しむ人々に適切な薬物療法を提供します。例えば、2023年9月、クローン病と潰瘍性大腸炎患者の生活改善に取り組むカナダを拠点とする団体IBD Clinical and Research Centreが発表した「IBDの影響レポート2023」では、2023年の有病率は10万人当たり825人と報告されています。これは、カナダで32万人以上が炎症性腸疾患(IBD)に罹患していることを意味し、年間2.44%の増加が予想されることから、2035年には人口の1.1%、すなわち47万人のカナダ人がIBDとともに暮らすことになると予測されています。したがって、消化器疾患の有病率の上昇がウイルス性胃腸炎市場の成長を牽引しています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のウイルス性胃腸炎:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のウイルス性胃腸炎市場:成長率分析
  • 世界のウイルス性胃腸炎市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のウイルス性胃腸炎市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のウイルス性胃腸炎:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のウイルス性胃腸炎市場:薬剤別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 抗生物質
  • 制酸剤
  • 下剤
  • 抗運動剤
  • その他の薬剤
  • 世界のウイルス性胃腸炎市場:診断別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 身体検査
  • 迅速便検査
  • 世界のウイルス性胃腸炎市場:適応症別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 水様性下痢
  • 腹部のけいれん
  • 痛み
  • その他の適応症
  • 世界のウイルス性胃腸炎市場:ウイルスの種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ノロウイルス
  • ロタウイルス
  • アストロウイルス
  • 腸管アデノウイルス
  • 世界のウイルス性胃腸炎市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 病院
  • クリニック
  • 製薬会社
  • 診断センター
  • 外来診療センター
  • その他エンドユーザー
  • 世界のウイルス性胃腸炎市場:サブセグメンテーション 抗生物質(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 広域スペクトル抗生物質
  • 狭域スペクトル抗生物質
  • ペニシリン
  • マクロライド
  • セファロスポリン
  • 世界のウイルス性胃腸炎市場:サブセグメンテーション 制酸剤(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • プロトンポンプ阻害剤(PPI)
  • ヒスタミン2受容体拮抗薬(H2ブロッカー)
  • マグネシウム系制酸剤
  • カルシウム系制酸剤
  • 重炭酸ナトリウム
  • 世界のウイルス性胃腸炎市場:サブセグメンテーション 下剤(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 膨張性下剤
  • 浸透圧性下剤
  • 刺激性下剤
  • 便軟化剤
  • 世界のウイルス性胃腸炎市場:サブセグメンテーション 抗運動剤(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ロペラミド
  • ジフェノキシレート
  • 世界のウイルス性胃腸炎市場:サブセグメンテーション その他の薬剤(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 経口補水塩(ORS)
  • 亜鉛サプリメント
  • 制吐剤

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のウイルス性胃腸炎市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のウイルス性胃腸炎市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • ウイルス性胃腸炎市場:競合情勢
  • ウイルス性胃腸炎市場:企業プロファイル
    • Pfizer Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Abbvie Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Sanofi S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Abbott Laboratories Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • GlaxoSmithKline Plc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Takeda Pharmaceutical Company Limited
  • C.H. Boehringer Sohn AG & Co. KG
  • Mylan N.V.
  • Astellas Pharma Inc.
  • Fresenius Kabi AG
  • Bausch Health Companies Inc.
  • Alexion Pharmaceuticals Inc.
  • Horizon Therapeutics Plc
  • Dr. Reddy's Laboratories Ltd.
  • BioMarin Pharmaceutical Inc.
  • Lupin Limited
  • Zydus Lifesciences Limited
  • Alkem Laboratories Ltd
  • Ironwood Pharmaceuticals Inc
  • ANI Pharmaceuticals Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • ウイルス性胃腸炎市場2029:新たな機会を提供する国
  • ウイルス性胃腸炎市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • ウイルス性胃腸炎市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録