デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1824468

尿路感染症治療の世界市場レポート2025年

Urinary Tract Infection Treatment Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=151.18円
尿路感染症治療の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

尿路感染症治療の市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年には123億9,000万米ドルに成長し、CAGRは3.6%となります。予測期間の成長は、非抗生物質治療の開発、耐性菌の増加、個別化治療アプローチ、電子医療と遠隔診察、公衆衛生意識向上プログラムなどに起因します。予測期間の主な動向には、マイクロバイオームベースの治療法、ファージ療法、ポイントオブケア検査、栄養介入、予防戦略の重視、地域ベースの介入などがあります。

今後5年間の成長率3.6%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税障壁は、インドやドイツから調達する広域抗生物質や迅速尿路結石検査用ストリップのコストを上昇させることにより、診断を遅らせ、一次医療支出を増加させることにより、米国を阻害すると予想されます。

尿路感染症の有病率の増加が、今後の尿路感染症治療市場の拡大を牽引します。尿路感染症は、腎臓、膀胱、尿管、尿道など泌尿器系のさまざまな部位に影響を及ぼす細菌感染症を包含します。尿路感染症の効果的な治療は、感染症に対処し治癒を促進する上で極めて重要です。2023年1月現在、米国国立衛生研究所(National Institute of Health)の報告によると、尿路感染症は米国で救急外来を受診する理由として7番目に多く、年間100万人以上が受診しています。これらの症例のうち22%(22万件)が複雑性尿路結石と考えられ、約10万件が入院に至っています。その結果、尿路感染症の有病率の増加が尿路感染症治療市場の成長促進要因となっています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の尿路感染症治療:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の尿路感染症治療市場:成長率分析
  • 世界の尿路感染症治療市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の尿路感染症治療市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の尿路感染症治療:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の尿路感染症治療市場:薬剤クラス別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ペニシリンとその配合剤
  • キノロン
  • セファロスポリン
  • アミノグリコシド系抗生物質
  • スルホンアミド
  • アゾールとアムホテリシンB
  • テトラサイクリン
  • ニトロフラントイン
  • 世界の尿路感染症治療市場:適応症別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 複雑性尿路感染症
  • 合併症のない尿路感染症
  • 世界の尿路感染症治療市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 病院薬局
  • 婦人科・泌尿器科クリニック
  • ドラッグストア
  • 小売薬局
  • オンラインドラッグストア
  • 世界の尿路感染症治療市場:サブセグメンテーション ペニシリンとその配合剤(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • アモキシシリン
  • アンピシリン
  • アモキシシリンまたはクラブラン酸
  • 世界の尿路感染症治療市場:サブセグメンテーション キノロン(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • シプロフロキサシン
  • レボフロキサシン
  • ノルフロキサシン
  • 世界の尿路感染症治療市場:サブセグメンテーション セファロスポリン(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • セファレキシン
  • セフトリアキソン
  • セフォタキシム
  • 世界の尿路感染症治療市場:サブセグメンテーション アミノグリコシド系抗生物質(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ゲンタマイシン
  • トブラマイシン
  • アミカシン
  • 世界の尿路感染症治療市場:サブセグメンテーション スルホンアミド(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • スルファメトキサゾールまたはトリメトプリム
  • スルファジアジン
  • 世界の尿路感染症治療市場:サブセグメンテーション アゾールとアムホテリシンB(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • フルコナゾール
  • イトラコナゾール
  • アンホテリシンB
  • 世界の尿路感染症治療市場:サブセグメンテーション テトラサイクリン(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ドキシサイクリン
  • ミノサイクリン
  • 世界の尿路感染症治療市場:サブセグメンテーション ニトロフラントイン(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ニトロフラントイン一水和物
  • ニトロフラントインマクロ結晶

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の尿路感染症治療市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の尿路感染症治療市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 尿路感染症治療市場:競合情勢
  • 尿路感染症治療市場:企業プロファイル
    • Pfizer Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • F. Hoffmann-La Roche Ltd Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Merck & Co. Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • AbbVie Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Allergan Plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Bayer AG
  • Novartis International AG.
  • Sanofi S.A.
  • Bristol-Myers Squibb Company
  • Thermo Fisher Scientific Inc.
  • AstraZeneca plc
  • GlaxoSmithKline PLC
  • Eli Lilly and Company
  • Boehringer Ingelheim GmbH
  • Teva Pharmaceutical Industries Ltd
  • Sun Pharmaceutical Industries Ltd
  • Dr. Reddy's Laboratories Ltd.
  • Bio-Rad Laboratories Inc.
  • Cipla Ltd
  • Hikma Pharmaceuticals PLC

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 尿路感染症治療市場2029:新たな機会を提供する国
  • 尿路感染症治療市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 尿路感染症治療市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録