医薬品ADMET試験の市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR12.3%で170億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、環境毒性学と安全性評価、ファーマコゲノミクスの認識、精密医療への注力、生物製剤とバイオシミラーの成長、人工知能(AI)の統合、規制要件の拡大、希少疾病用医薬品の開発増加に起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、共同研究の増加、急速な技術革新、分析技術の進歩、医薬品の安全性の継続的モニタリング、環境への影響への配慮などが挙げられます。
今後5年間の成長率12.3%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の上昇は、ベルギーや日本から調達するハイスループットADMETスクリーニングシステムや3D肝マイクロティッシュのコストを押し上げ、研究開発費を悪化させ、新薬の承認を遅らせることにより、米国の医薬品開発企業に負担を強いる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
製品承認数の増加が医薬品ADMET試験市場の成長に拍車をかけています。製品承認とは、米国の食品医薬品局(FDA)や欧州の欧州医薬品庁(EMA)などの規制当局が、一般大衆への製品の販売・マーケティングを認可するプロセスを指します。ADMET試験は、新製品の安全性と有効性を評価するために不可欠であり、規制当局の承認において必須要件となっています。例えば、2024年1月、米国を拠点とする生物医学図書館であり、医療専門家のための国家リソースである国立医学図書館は、米国食品医薬品局(FDA)が2023年に承認した新薬は55品目であり、2022年に承認された37品目から増加していると報告しました。したがって、製品承認数の増加が医薬品ADMET試験市場を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の医薬品ADMET試験:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の医薬品ADMET試験市場:成長率分析
- 世界の医薬品ADMET試験市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の医薬品ADMET試験市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の医薬品ADMET試験:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の医薬品ADMET試験市場テストの種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 生体内ADMET検査
- 体外ADMET試験
- インシリコADMETテスト
- 世界の医薬品ADMET試験市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 細胞培養
- 高スループット
- 分子イメージング
- オミックス技術
- 世界の医薬品ADMET試験市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 全身毒性
- 腎毒性
- 肝毒性
- 神経毒性
- その他の用途
- 世界の医薬品ADMET試験市場:サブセグメンテーション 生体内ADMET検査(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 動物実験
- 薬物動態研究
- 毒性学研究
- 生体流通研究
- 世界の医薬品ADMET試験市場:サブセグメンテーション 体外ADMET検査(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 代謝研究
- 薬物間相互作用研究
- 吸収研究
- 細胞毒性および安全性試験
- 世界の医薬品ADMET試験市場:サブセグメンテーションIn Silico ADMETテスト(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 予測モデリングとシミュレーション
- 定量的構造活性相関(QSAR)分析
- ADMET予測のための機械学習アルゴリズム
- ADMETプロファイリング用ソフトウェアツール
第7章 地域別・国別分析
- 世界の医薬品ADMET試験市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の医薬品ADMET試験市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 医薬品ADMET試験市場:競合情勢
- 医薬品ADMET試験市場:企業プロファイル
- Thermo Fisher Scientific Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Merck Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Laboratory Corporation of America Holdings Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- IQVIA Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- PPD ICON plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Agilent Technologies Inc.
- Wuxi AppTec Co. Ltd.
- Catalent Inc.
- Covance Inc.
- Charles River Laboratories International Inc.
- Eurofins Scientific SE
- Beckman Coulter Inc.
- Perkinelmer Inc.
- Albany Molecular Research Inc.
- Evotec A.G.
- CMIC Holdings Co. Ltd.
- Promega Corporation
- Aptuit LLC
- Symeres B.V.
- Biovia Corp.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 医薬品ADMET試験市場2029:新たな機会を提供する国
- 医薬品ADMET試験市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 医薬品ADMET試験市場2029:成長戦略
第36章 付録