膵臓がん診断市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)8.8%で63億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、リキッドバイオプシーの進歩、標的治療、診断における人工知能、個別化医療アプローチ、早期発見バイオマーカー、ネオアジュバント療法に起因すると考えられます。予測期間における世界の動向には、免疫療法研究、画像技術の進歩、外科手術の革新、国際共同研究イニシアティブ、ビッグデータ解析の統合などが含まれます。
今後5年間の成長率8.8%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易摩擦は、日本やオランダで開発された超音波内視鏡(EUS)システムやバイオマーカー検査の価格を高騰させ、診断の遅れや消化器内科のコスト上昇を招くことで、米国における膵臓がんの早期発見の普及を妨げる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
膵臓がん診断市場の予想される成長は、膵臓がんの有病率の増加によって促進されると予想されます。膵臓がんは、膵臓組織における悪性細胞の開発を特徴とし、主に喫煙、糖尿病、慢性膵炎、膵臓がんの家族歴、膵臓の炎症、特定の遺伝疾患などの要因に起因して増加傾向にあります。膵臓がんを診断することは、治療方針を決定し、がんの病期を決定し、特定の腫瘍の特徴を特定し、治療成績を向上させ、患者のケアを最適化するために治療アプローチを調整するために極めて重要です。米国臨床腫瘍学会によると、2023年には米国で6万4,050人が膵がんと診断されると推定され、女性では8番目、男性では10番目に多いがんとなります。膵がんの新規症例発生率は、男女ともに年間約1%ずつ増加しています。その結果、膵臓がんの有病率の増加が膵臓がん診断市場拡大の重要な要因となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の膵臓がん診断:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の膵臓がん診断市場:成長率分析
- 世界の膵臓がん診断市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の膵臓がん診断市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の膵臓がん診断:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の膵臓がん診断市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 機器
- 消耗品
- サービス
- 世界の膵臓がん診断市場治療別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 手術
- 化学療法
- 放射線治療
- 標的療法
- 世界の膵臓がん診断市場がんの種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 外分泌
- 腺がん
- 扁平上皮がん
- 腺扁平上皮がん
- コロイドがん
- 内分泌
- 世界の膵臓がん診断市場テストの種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 画像検査
- 生検
- 血液検査
- ゲノム検査
- その他のテストの種類
- 世界の膵臓がん診断市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 病院
- 診断センター
- がん研究センター
- 学術機関
- 外来手術センター
- その他のエンドユーザー
- 世界の膵臓がん診断市場:サブセグメンテーション 機器の種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- イメージングシステム
- 生検装置
- 内視鏡機器
- 世界の膵臓がん診断市場:サブセグメンテーション 消耗品(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 試薬
- 生検針
- アッセイキット
- 世界の膵臓がん診断市場:サブセグメンテーション サービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 診断検査サービス
- ラボサービス
- コンサルティングサービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界の膵臓がん診断市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の膵臓がん診断市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 膵臓がん診断市場:競合情勢
- 膵臓がん診断市場:企業プロファイル
- Pfizer Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Hitachi Medical Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- F. Hoffmann-La Roche AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Novartis AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bristol-Myers Squibb Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Thermo Fisher Scientific Inc.
- AstraZeneca plc
- Abbott Laboratories Inc.
- Danaher Corporation
- Siemens Healthcare GmbH
- FUJIFILM Corporation
- Becton Dickinson and Company
- Koninklijke Philips N.V.
- GE Healthcare Bio Sciences AB
- Laboratory Corporation of America Holdings
- Agilent Technologies Inc.
- Illumina Inc.
- Qiagen Inc.
- Myriad Genetics Inc.
- Canon Medical Systems Corporation
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 膵臓がん診断市場2029:新たな機会を提供する国
- 膵臓がん診断市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 膵臓がん診断市場2029:成長戦略
第36章 付録