マウスウォッシュ市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR8.0%で118億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、健康志向の高まり、革新的な製品配合、環境の持続可能性、eコマースの成長、新興市場動向に起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、歯の美白と美容効果への注目、多機能・特殊マウスウォッシュの導入、サステイナブル包装方法の増加、フレーバープロファイルの革新、口腔衛生モニタリングのためのデジタル統合などが含まれます。
今後5年間の成長率8.0%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の賦課は、インドやポーランドから輸入されるクロルヘキシジングルコン酸塩溶液やアルコールフリーの治療用洗浄液のコストを上昇させ、予防ケアのアドヒアランスを低下させ歯科診療費を上昇させる可能性があるため、口腔衛生維持に影響を及ぼす可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
予想される歯科問題の増加は、マウスウォッシュ市場の成長を大きく牽引することになります。虫歯、歯周病、びらん、感染症など、さまざまな口腔衛生状態を含む歯科の問題は、虫歯や歯垢の蓄積に対する予防措置としてマウスウォッシュの使用を促します。マウスウォッシュを正しく使用することで、虫歯を予防し、歯周病を予防することができます。2023年3月に世界保健機関が発表した統計によると、世界全体で約35億人が口腔疾患に罹患しており、そのうち20億人が永久歯う蝕、5億1,400万人の幼児が乳歯う蝕に罹患していることが明らかになりました。このような歯科疾患の急増は、拡大するマウスウォッシュ市場の原動力となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のマウスウォッシュ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のマウスウォッシュ市場:成長率分析
- 世界のマウスウォッシュ市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のマウスウォッシュ市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のマウスウォッシュ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のマウスウォッシュ市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 治療
- 化粧品
- 消毒剤
- その他
- 世界のマウスウォッシュ市場:フレーバー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 活性塩
- ミント
- 生鮮茶
- その他
- 世界のマウスウォッシュ市場:売上別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- モダントレード
- デパート
- ドラッグストア
- オンラインストア
- その他
- 世界のマウスウォッシュ市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 家庭
- 病院
- 歯科医院
- 世界のマウスウォッシュ市場:治療のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- フッ化物マウスウォッシュ
- 抗菌マウスウォッシュ
- 息を爽やかにするマウスウォッシュ
- 歯ぐきの健康のためのマウスウォッシュ
- 口の渇きを防止するマウスウォッシュ
- 世界のマウスウォッシュ市場:化粧品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ホワイトニングマウスウォッシュ
- リフレッシングマウスウォッシュ
- フレーバー固有のマウスウォッシュ
- アルコールフリー化粧品マウスウォッシュ
- ハーブまたは天然化粧品マウスウォッシュ
- 世界のマウスウォッシュ市場:消毒剤のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- アルコール系消毒剤マウスウォッシュ
- ノンアルコール消毒剤マウスウォッシュ
- クロルヘキシジンベースマウスウォッシュ
- エッセンシャルオイルベース消毒剤マウスウォッシュ
- 重炭酸ナトリウム消毒剤マウスウォッシュ
- 世界のマウスウォッシュ市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 幼児向けマウスウォッシュ
- 矯正歯科患者様向けマウスウォッシュ
- 特殊マウスウォッシュ
- アルコールフリーマウスウォッシュ
- マウスウォッシュ追加成分配合
第7章 地域別・国別分析
- 世界のマウスウォッシュ市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のマウスウォッシュ市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- マウスウォッシュ市場:競合情勢
- マウスウォッシュ市場:企業プロファイル
- Colgate-Palmolive Company
- GlaxoSmithKline PLC
- Johnson & Johnson
- Reckitt Benckiser Group plc
- Hindustan Unilever Limited
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- 3M Company
- Church & Dwight Company Inc.
- Henkel AG & Co. KGaA
- Kao Corporation
- Procter & Gamble Company
- Amway Corporation
- Lion Corporation
- Koninklijke Philips N.V.
- SmartMouth Oral Health Laboratories
- Caldwell Consumer Products Corp.
- Dabur India Ltd
- Dr. Organic Ltd
- BIoTene
- The Himalaya Drug Company
- ACTEON Group Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- マウスウォッシュ市場、2029年:新たな機会を提供する国
- マウスウォッシュ市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- マウスウォッシュ市場、2029年:成長戦略
第36章 付録