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市場調査レポート
商品コード
1822813

顧客デューデリジェンス(CDD)サービスの世界市場レポート2025年

Customer Due Diligence (CDD) Services Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
顧客デューデリジェンス(CDD)サービスの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月19日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

顧客デューデリジェンス(CDD)サービス市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は9.6%で、48億9,000万米ドルに成長します。予測期間中、規制コンプライアンス要件の厳格化、デジタルバンキングの導入拡大、マネーロンダリングや詐欺事件の増加、KYC(Know-your-Customer)義務化の強化、国境を越えた金融取引の増加などが成長の原動力になるとみられます。今後予想される主な動向としては、生体認証の進歩、ブロックチェーン技術の統合、自然言語処理の発展、レグテック・ソリューションの採用、クラウド・コンピューティングの進展などが挙げられます。

進化する手口とデジタル脆弱性の増加により、不正行為の高度化が進み、顧客デューデリジェンス(CDD)サービス市場の拡大に拍車がかかると予想されます。詐欺行為の複雑さとは、詐欺師がシステムを操作し、検知を逃れるために使用する技術がますます高度化し、多様化していることを指します。この複雑さは、詐欺師が強化されたセキュリティー対策を迂回し、新たなデジタルの抜け穴を突くために、その手法を継続的に適応させていることから生じています。CDDサービスは、身元を確認し、リスクレベルを評価し、取引を監視して疑わしい行為や違法行為を検知・防止することで、詐欺撲滅を支援します。例えば、2024年2月、米国を拠点とする政府機関である連邦取引委員会は、2023年に消費者が詐欺によって初めて100億米ドル以上の損失を被ったと報告し、2022年から14%の増加を記録しました。投資詐欺による損失だけでも46億米ドルを超え、前年から21%増加し、詐欺の全カテゴリーの中で最高となりました。こうした動向は、詐欺の複雑化がいかにCDDサービスの需要を押し上げているかを物語っています。

顧客デューデリジェンス(CDD)サービス市場の主要企業は、リスク検出を強化し、より包括的な顧客のバックグラウンド・チェックを提供するために、有害メディア・スクリーニングのような革新的なサービスをますます開発しています。有害メディア・スクリーニングは、金融犯罪、風評被害、規制違反に関連する潜在的リスクを発見するために、個人や組織に関する一般に入手可能なネガティブ情報を追跡・分析するものです。例えば、AIを活用した金融犯罪リスク管理ソフトウェアを提供する英国のThemis International Services Ltd.は2024年12月、サウジアラビア初のアンチマネーロンダリング(AML)およびKnow Your Finance(KYF)/顧客情報(KYC)コンプライアンスに特化した会社Tathabbatを立ち上げました。このイニシアチブは、ビジョン2030に沿い、2026年のFATF評価に向けて同国の金融犯罪対策を強化することを目的としており、金融機関が透明性、規制遵守、経済的安定性を維持できるよう、高度な技術と専門家によるサービスを提供します。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の顧客デューデリジェンス(CDD)サービス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の顧客デューデリジェンス(CDD)サービス市場:成長率分析
  • 世界の顧客デューデリジェンス(CDD)サービス市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の顧客デューデリジェンス(CDD)サービス市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の顧客デューデリジェンス(CDD)サービス:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の顧客デューデリジェンス(CDD)サービス市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 財務デューデリジェンス
  • 法的デューデリジェンス
  • 税務デューデリジェンス
  • 運用デューデリジェンス
  • その他のタイプ
  • 世界の顧客デューデリジェンス(CDD)サービス市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 人工知能と機械学習を活用した顧客デューデリジェンス
  • ブロックチェーンベースの顧客デューデリジェンス
  • 世界の顧客デューデリジェンス(CDD)サービス市場コンプライアンスレベル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • マネーロンダリング対策コンプライアンス
  • 顧客確認コンプライアンス
  • 強化されたデューデリジェンスコンプライアンス
  • 世界の顧客デューデリジェンス(CDD)サービス市場:エンドユーザー業界別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 銀行および金融機関
  • フィンテック企業
  • 政府機関
  • その他のエンドユーザー
  • 世界の顧客デューデリジェンス(CDD)サービス市場:サブセグメンテーション 財務デューデリジェンス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 貸借対照表分析
  • キャッシュフロー評価
  • 収益検証
  • 世界の顧客デューデリジェンス(CDD)サービス市場:サブセグメンテーション 法務デューデリジェンス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 契約書の審査
  • 知的財産権
  • 係争中の訴訟
  • 世界の顧客デューデリジェンス(CDD)サービス市場:サブセグメンテーション 税務デューデリジェンス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 税務コンプライアンス状況
  • 税金負債
  • 移転価格レビュー
  • 世界の顧客デューデリジェンス(CDD)サービス市場:サブセグメンテーション 運用デューデリジェンス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • サプライチェーン分析
  • テクノロジーインフラ
  • 人事レビュー
  • 世界の顧客デューデリジェンス(CDD)サービス市場:サブセグメンテーション その他のタイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 環境デューデリジェンス
  • サイバーセキュリティデューデリジェンス
  • 評判デューデリジェンス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の顧客デューデリジェンス(CDD)サービス市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の顧客デューデリジェンス(CDD)サービス市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 顧客デューデリジェンス(CDD)サービス市場:競合情勢
  • 顧客デューデリジェンス(CDD)サービス市場:企業プロファイル
    • Accenture plc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Deloitte Touche Tohmatsu Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • PricewaterhouseCoopers Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Ernst & Young Global Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • KPMG International Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • S&P Global Market Intelligence Inc.
  • LexisNexis Risk Solutions Group
  • Experian plc.
  • Wolters Kluwer N.V.
  • Equifax
  • Dun & Bradstreet Holdings Inc.
  • ACI Worldwide
  • Entrust Corporation
  • GB Group plc.
  • Jumio Corporation
  • Fenergo
  • IDnow GmbH
  • Feedzai
  • ComplyAdvantage Ltd.
  • Trulioo Information Services

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 顧客デューデリジェンス(CDD)サービス市場2029:新たな機会を提供する国
  • 顧客デューデリジェンス(CDD)サービス市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 顧客デューデリジェンス(CDD)サービス市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録