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市場調査レポート
商品コード
1822805

企業戦略の世界市場レポート 2025年

Corporate Strategy Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
企業戦略の世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月19日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

企業戦略市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は9.6%で、356億3,000万米ドルに成長します。予測期間中に予想される成長は、デジタルトランスフォーメーションに対する需要の高まり、ビジネスの俊敏性と回復力の重視、競合他社との差別化ニーズの高まり、業務効率の最適化に対するプレッシャーの高まり、ビジネスのグローバル化の進展によってもたらされます。予測期間における主な動向としては、データ分析プラットフォームの統合、クラウドコンピューティングの進展、テクノロジー主導の自動化ツールの採用、デジタルツイン技術の導入、サイバーセキュリティフレームワークの発展などが挙げられます。

デジタルトランスフォーメーションに対する需要の高まりが、今後の企業戦略市場の拡大を牽引すると予想されます。デジタルトランスフォーメーションとは、デジタル技術を導入してビジネスプロセスを改善し、顧客体験を向上させ、組織全体のイノベーションを促進することです。競争力を維持するために、より迅速でパーソナライズされたシームレスな顧客体験を提供する必要性が高まっているため、この需要が高まっています。企業戦略は、テクノロジーイニシアティブを長期的なビジネス目標に整合させ、一貫性と拡張性のある実装を保証することで、デジタルトランスフォーメーションをサポートします。デジタルツールを業務全体に統合することでイノベーションを促進し、効率性、俊敏性、競合優位性を向上させます。例えば、2024年7月、英国の政府機関である国家統計局は、デジタルインフラプログラムが2022年までに5億3,500万米ドル(4億3,400万英ポンド)の投資を受け、さらに2023年から2025年にかけて9億700万米ドル(7億3,600万英ポンド)が割り当てられたと報告しました。したがって、デジタルトランスフォーメーションに対する需要の高まりが、企業戦略市場の成長を後押ししています。

企業戦略市場の主要企業は、資源配分の改善、長期的な価値創造の強化、戦略的成長イニシアチブの推進を目的として、資本支出の最適化などの革新的ソリューションに注力しています。資本支出とは、インフラ、機械、技術など、長期にわたって利益をもたらすと期待される固定資産への投資を指します。例えば、ドイツに本社を置く化学会社BASF SEは、2024年9月、「集中」「加速」「変革」「勝利」という4つのレバーを軸とした戦略「Winning Ways」を打ち出しました。このアプローチは、収益性の高い成長を促進し、効率を高め、長期的な競争力を強化することを目的としています。この戦略は、永続的な利害関係者価値を創造するために、オペレーショナル・エクセレンス、迅速なイノベーション、持続可能な成長を実現しながら、設備投資を最適化することに重点を置いています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の企業戦略:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の企業戦略市場:成長率分析
  • 世界の企業戦略市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の企業戦略市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の企業戦略:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の企業戦略市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 成長戦略
  • 安定戦略
  • 縮小戦略
  • 統合戦略
  • 世界の企業戦略市場:コンサルティングサービスの種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ビジネスモデルイノベーション
  • 市場調査・分析
  • コスト削減戦略
  • 業績向上戦略
  • 世界の企業戦略市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 技術採用
  • デバイス選好
  • インターネット利用パターン
  • 世界の企業戦略市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 小企業
  • 中企業
  • 大企業
  • 世界の企業戦略市場:業種別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 銀行・金融サービス・保険
  • ヘルスケア
  • 情報技術・通信
  • 製造
  • 小売
  • その他
  • 世界の企業戦略市場:成長戦略の種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 市場拡大戦略
  • 製品開発戦略
  • 多角化戦略
  • 世界の企業戦略市場:安定戦略の種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 不変戦略
  • 利益戦略
  • 一時停止または慎重に進める戦略
  • 世界の企業戦略市場:縮小戦略の種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ターンアラウンド戦略
  • 売却戦略
  • 清算戦略
  • 世界の企業戦略市場:統合戦略の種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 同時戦略
  • 順次戦略
  • 混合戦略

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の企業戦略市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の企業戦略市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 企業戦略市場:競合情勢
  • 企業戦略市場:企業プロファイル
    • Accenture plc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • IBM Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Deloitte Touche Tohmatsu Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Ernst & Young Global Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Capgemini SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • McKinsey & Company
  • Boston Consulting Group Inc.
  • Booz Allen Hamilton Inc.
  • Bain & Company Inc.
  • A.T. Kearney Inc.
  • Slalom LLC
  • Alvarez & Marsal Holdings LLC
  • Roland Berger Strategy Consultants GmbH
  • Oliver Wyman LLC
  • ZS Associates Inc.
  • Mercer LLC
  • L.E.K. Consulting LLC
  • Grant Thornton LLP
  • AlixPartners LLP
  • Gallup Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 企業戦略市場2029:新たな機会を提供する国
  • 企業戦略市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 企業戦略市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録