オンライン皮膚科診察の市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR16.7%で90億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、AI統合、eヘルスプラットフォームの拡大、規制支援、患者中心のアプローチ、グローバルヘルスイベントに起因します。予測期間の主な動向には、規制と償還の変更、データセキュリティ対策の強化、患者教育とエンゲージメント、高度画像技術、人工知能(AI)支援が含まれます。
今後5年間の成長率16.7%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の上昇は、インドやオランダから調達する遠隔皮膚科学人工知能診断ツールのコストを押し上げ、自己負担額を悪化させ、皮膚がんの早期発見を制限することで、米国の患者に負担を強いる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
オンライン皮膚科診察市場の成長が予想されるのは、皮膚疾患の有病率の増加によるものです。にきび、湿疹、皮膚がん、乾癬、白斑などの皮膚疾患を含む皮膚疾患は、遠隔皮膚科としても知られるオンライン皮膚科診察の需要を促しています。皮膚科医と相談するこのバーチャルな方法は、通信技術を活用し、患者に効率的で便利、かつ費用対効果の高い診断と治療を提供します。2022年12月に発表された"The National Psoriasis Foundation "のデータによると、米国では2022年に800万人以上の乾癬患者が記録されており、前年2021年の750万人から増加しています。その結果、皮膚疾患の発生率の上昇動向は、オンライン皮膚科診察市場の成長を推進する極めて重要な要因となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のオンライン皮膚科診察:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のオンライン皮膚科診察市場:成長率分析
- 世界のオンライン皮膚科診察市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界のオンライン皮膚科診察市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界のオンライン皮膚科診察:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のオンライン皮膚科診察市場:モダリティ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ストアアンドフォワード(非同期)
- リアルタイム(同期)
- その他のタイプ
- 世界のオンライン皮膚科診察市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- スキンケア
- 脱毛
- 老化の兆候
- その他の用途
- 世界のオンライン皮膚科診察市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ヘルスケア施設
- ホームケア
- その他のエンドユーザー
- 世界のオンライン皮膚科診察市場:サブセグメンテーション ストアアンドフォワード(非同期)、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 患者がアップロードした画像・データ
- 皮膚科医のレビュー・フィードバック
- 世界のオンライン皮膚科診察市場:サブセグメンテーション リアルタイム(同期)、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ビデオ相談
- ライブチャット相談
- 世界のオンライン皮膚科診察市場:サブセグメンテーション その他のタイプ(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ハイブリッドモデル
- モバイルアプリに関するコンサルティング
第7章 地域別・国別分析
- 世界のオンライン皮膚科診察市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界のオンライン皮膚科診察市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- オンライン皮膚科診察市場:競合情勢
- オンライン皮膚科診察市場:企業プロファイル
- Teladoc Health Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- DermatologistOnCall Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- First Derm Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Doctor On Demand Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Lybrate Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- DocsApp
- Doctena Luxembourg
- Babylon Health
- Doctolib SA
- Apollo TeleHealth
- Doxy.me Inc.
- iCliniq
- CureSkin India Private Limited
- Apostrophe
- Curology Inc.
- Dermatology Consultants
- DermCare Management
- DermCheck Dermatology Group
- Dermio Dermatology LLC
- Dermveda
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- オンライン皮膚科診察市場2029年:新たな機会を提供する国
- オンライン皮膚科診察市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- オンライン皮膚科診察市場2029年:成長戦略
第36章 付録