医用画像試薬市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.9%で212億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、個別化医療、疾病の早期発見への注目の高まり、慢性疾患の世界的な負担の増加、ポイントオブケアイメージングの拡大、セラノスティクスの統合などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、技術の進歩、慢性疾患の有病率の増加、個別化医療における画像診断、新興市場、世界的な拡大、パートナーシップや提携などが含まれます。
今後5年間の成長率6.9%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の引き上げは、ベルギーやインドから調達する造影剤や放射性医薬品のコストを押し上げ、画像診断の費用を悪化させ、高度な診断への患者のアクセスを制限することにより、米国の医療提供者に負担を強いる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
医用画像試薬市場の成長は、慢性疾患の有病率の増加によって促進されると予測されます。慢性疾患は、1年以上持続し、継続的な治療が必要であることが特徴で、正確な診断と発見のために医用画像試薬の使用が必要です。注目すべきは、2022年に米国がん協会が報告した、米国における推定190万人の新規がん患者と60万9,360人のがん関連死亡者です。さらに、IDF Diabetes Atlas Tenth Edition 2021は、2021年に20歳から79歳の5億3,700万人が糖尿病に罹患していることを明らかにし、この数字は2030年までに6億4,300万人、2045年までに7億8,300万人に増加すると予測しています。この慢性疾患の急増が、医用画像試薬市場の成長の原動力となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の医用画像試薬:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の医用画像試薬市場:成長率分析
- 世界の医用画像試薬市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界の医用画像試薬市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界の医用画像試薬:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の医用画像試薬市場:クラス別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 造影剤
- 光学試薬
- 核試薬
- 世界の医用画像試薬市場:技術別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ナノ粒子
- 蛍光染料
- プローブ放射性医薬品
- 蛍光タンパク質
- 量子ドット
- 世界の医用画像試薬市場:モダリティ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- X線
- CTスキャン
- 超音波
- MRIスキャン
- 世界の医用画像試薬市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 神経疾患
- 心血管疾患
- がん
- 胃腸障害
- 筋骨格障害
- 腎臓疾患
- その他の用途
- 世界の医用画像試薬市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- バイオテクノロジー企業
- 製薬会社
- 診断ラボ
- 世界の医用画像試薬市場:サブセグメンテーション 造影剤(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ヨウ素系造影剤
- 硫酸バリウム造影剤
- ガドリニウム造影剤
- 世界の医用画像試薬市場:サブセグメンテーション 光学試薬(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 蛍光染料
- 発光剤
- 光プローブ
- 世界の医用画像試薬市場:サブセグメンテーション 核試薬(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 放射性同位元素
- 放射性医薬品
第7章 地域別・国別分析
- 世界の医用画像試薬市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界の医用画像試薬市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 医用画像試薬市場:競合情勢
- 医用画像試薬市場:企業プロファイル
- General Electric Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Lantheus Holdings Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Thermo Fisher Scientific Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bayer AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bracco SpA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Siemens AG
- PerkinElmer Inc.
- Cardinal Health Inc.
- Shimadzu Corporation
- Philips Healthcare
- SA Laboratoires Andre Guerbet
- Canon Medical Systems Corporation
- Fujifilm Healthcare
- Guerbet Group
- Merck KGaA
- Esaote SpA
- Hitachi Ltd.
- Koninklijke Philips N.V.
- Toshiba Corporation
- Hologic Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 医用画像試薬市場2029年:新たな機会を提供する国
- 医用画像試薬市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 医用画像試薬市場2029年:成長戦略
第36章 付録