一般医療外科病院の市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年には3.7%のCAGRで4兆5,767億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、価値に基づくケアモデルへのシフト、遠隔医療と遠隔患者モニタリングの統合、集団健康管理の重視、専門サービスとの連携と統合、進化するヘルスケア支払いと償還モデルに起因します。予測期間の主な動向には、集団健康管理戦略、外来・通院サービスへのシフト、地域医療との連携・統合、価値に基づくケアと支払いモデルの重視、ヘルスケア技術インフラへの投資などが含まれます。
今後5年間の成長率3.7%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の引き上げは、メキシコやマレーシアから調達する使い捨ての手術用品や画像診断機器のコストを押し上げ、運営経費を悪化させ、ヘルスケアの値ごろ感を低下させることにより、米国の病院に負担を強いる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
慢性疾患の増加は、一般医療外科病院市場の拡大を促進すると予想されます。慢性疾患は徐々に進行し、通常3カ月以上続く疾患です。ヘルスケア機関は、慢性疾患を持つ患者の健康をより効果的に管理することで、予防可能な入院や有害事象を減らすために慢性疾患管理プログラムを導入しています。その結果、一般医療外科病院は、医療費を削減し、患者の転帰を改善することで、これらのプログラムから利益を得ることができます。例えば、2022年6月、英国を拠点とするがん慈善団体マクミラン・キャンサー・サポートが発表したデータによると、がん患者数は2022年に300万人に達し、英国では2025年までに350万人近く、2030年までに400万人に増加すると予測されています。したがって、慢性疾患の有病率の上昇が一般内科・外科病院市場の成長を促進しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の一般医療外科病院:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の一般医療外科病院市場:成長率分析
- 世界の一般医療外科病院市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界の一般医療外科病院市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界の一般医療外科病院:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の一般医療外科病院市場:サービスタイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 入院サービス
- 外来サービス
- 世界の一般医療外科病院市場:病院タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 私立病院
- 国立病院
- 公立・地域病院
- 世界の一般医療外科病院市場:サービスエリア別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 急性期ケア
- 心血管系
- がんケア
- 神経リハビリテーションと精神科サービス
- 病理学研究室、診断、画像診断
- 産婦人科
- その他のサービス
- 世界の一般医療外科病院市場:サブセグメンテーション 入院サービス(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 緊急サービス
- 外科サービス
- 産科サービス
- 集中治療サービス
- リハビリテーションサービス
- 世界の一般医療外科病院市場:サブセグメンテーション 外来サービス(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 診断サービス
- 外科手術
- 予防ケア
- リハビリテーションサービス
- 遠隔医療サービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界の一般医療外科病院市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界の一般医療外科病院市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 一般医療外科病院市場:競合情勢
- 一般医療外科病院市場:企業プロファイル
- Mayo Clinic Health System Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- HCA Healthcare Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Cleveland Clinic Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Spire Healthcare Group PLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Ramsay Health Care Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Ascension
- Community Health Systems Inc.
- Tenet Healthcare Corporation
- Fortis Healthcare Ltd.
- Apollo Hospitals Enterprise Ltd.
- The Johns Hopkins Health System Corporation
- Fresenius Medical Care AG & Co. KGaA
- China Resource Phoenix Healthcare Holdings Company Limited
- IHH Healthcare Berhad
- The University of California San Francisco Medical Center
- Massachusetts General Hospital
- Cedars-Sinai Medical Center
- NewYork-Presbyterian Hospital
- UCLA Medical Center
- Brigham and Women's Hospital
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 一般医療外科病院市場2029年:新たな機会を提供する国
- 一般医療外科病院市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 一般医療外科病院市場2029年:成長戦略
第36章 付録