紹介管理市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR17.3%で107億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、特定のヘルスケア組織向けにカスタマイズされた紹介管理ソリューション、紹介におけるaiと予測分析の統合、持続可能で環境に優しい紹介管理の実践、デジタルヘルスと遠隔モニタリングの拡大、集団健康における紹介管理の採用などに起因しています。予測期間の主な動向としては、患者データのセキュリティと紹介プロセスにおける規制遵守、スマートで自動化された紹介管理ソリューション、特定の患者のニーズに合わせた紹介経路、紹介ネットワークと患者の転帰の透明性、リアルタイム紹介最適化のためのAI統合などが挙げられます。
今後5年間の成長率17.3%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の上昇は、インドやポーランドから調達した相互運用可能な紹介調整ソフトウェア・プラットフォームのコストを押し上げ、医療の分断を悪化させ、管理間接費を上昇させることにより、米国の医療システムに負担をかける可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
ITソリューションをヘルスケア・システムに統合する政府の取り組みが、紹介管理市場の成長を促進すると予想されます。政府の取り組みとは、公共の問題に対処することを目的とした、政府によって実施される行動や政策を指します。情報技術は、より正確で実用的でアクセスしやすい患者の健康情報の提供を促進することで、ヘルスケア産業において重要な役割を果たしています。例えば、2024年5月、サウジアラビアは医療紹介センター統合プラットフォームを正式に開始しました。これは、医療紹介の管理を改善することを目的とした、同国のヘルスケアシステムにおける大きな進歩です。このプラットフォームはサウジアラビアの「ビジョン2030」プログラムの一環で、同国全体のヘルスケアサービスの質とアクセシビリティの向上を目指しています。このイニシアチブは、ヘルスケアの提供を合理化し、患者の転帰を改善することを目的としています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の紹介管理:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の紹介管理市場:成長率分析
- 世界の紹介管理市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の紹介管理市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の紹介管理:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の紹介管理市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 自己紹介
- 専門家紹介
- 第三者紹介
- 世界の紹介管理市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソフトウェア
- サービス
- 世界の紹介管理市場配信モデル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- Webベースの配信モード
- クラウドベースの配信モード
- オンプレミス配信モード
- 世界の紹介管理市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- プロバイダー
- 支払者
- その他のエンドユーザー
- 世界の紹介管理市場:サブセグメンテーション 自己紹介(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 患者様の直接紹介
- オンライン自己紹介プラットフォーム
- ポータル経由の患者主導紹介
- 世界の紹介管理市場:サブセグメンテーション 専門家による紹介(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 医師間の紹介
- 専門医の紹介
- 共同ケア紹介
- 世界の紹介管理市場:サブセグメンテーション サードパーティ紹介(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 保険に基づく紹介
- マネージドケア紹介
- 紹介サービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界の紹介管理市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の紹介管理市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 紹介管理市場:競合情勢
- 紹介管理市場:企業プロファイル
- Allscripts Healthcare Solutions Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- CarePort Health Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Advisory Board Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- eHealth Technologies Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Kyruus Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Arcadia Data Inc.
- Dental Care Links LLC
- McKesson Corporation
- ReferralMD Inc.
- Keet Health Inc.
- Change Healthcare Holdings Inc.
- Conifer Health Solutions LLC
- Fibroblast Inc.
- athenahealth Inc.
- Cerner Corporation
- Eceptionist Inc.
- InSync Healthcare Solutions LLC
- AristaMD Inc.
- HealthLinkNow Inc.
- Healthgrades Operating Company Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 紹介管理市場2029:新たな機会を提供する国
- 紹介管理市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 紹介管理市場2029:成長戦略
第36章 付録