ヘルスケアにおける複合現実市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR61.0%で72億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、世界的な健康イニシアチブ、規制の枠組み、ホログラフィック遠隔医療、ワークフローの最適化、遠隔診察に起因します。予測期間の主要動向には、人工知能(AI)統合、バーチャル臨床検査、ウェアラブル複合現実デバイス、拡大型術前計画、リアルタイム言語翻訳などがあります。
今後5年間の成長率61.0%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税障壁は、フィンランドやカナダで開発された手術用ナビゲーションヘッドセットやホログラフィック解剖学プラットフォームのコストを上昇させることにより、米国のデジタルヘルスセグメントを阻害し、医療トレーニングの採用を遅らせ、シミュレーションセンターへの投資を増加させると予想されます。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
高齢者の増加が予想され、ヘルスケアにおける複合現実市場の成長を牽引します。高齢者」とは、手術を必要とするさまざまな病気や状態にかかりやすい65歳以上の個人を指します。外科手術に複合現実を応用することで、外科医はMRIやCTスキャンのデータとともに患者の解剖学的構造を視覚化することができます。例えば、『America's Health Rankings』のデータによると、米国では5,600万人以上の成人が65歳以上であり、総人口の約16.9%を占めています。ベビーブーマー世代が高齢化プロセスを終える2030年には、高齢者の数は7,310万人を超えると予想されています。したがって、高齢者の増加はヘルスケアにおける複合現実市場の重要な促進要因です。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のヘルスケアにおける複合現実:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のヘルスケアにおける複合現実市場:成長率分析
- 世界のヘルスケアにおける複合現実市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のヘルスケアにおける複合現実市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のヘルスケアにおける複合現実:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のヘルスケアにおける複合現実市場:デバイスタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ARデバイス
- VRデバイス
- 世界のヘルスケアにおける複合現実市場:コンポーネント別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ハードウェア
- ソフトウェア
- 内容と用途
- 世界のヘルスケアにおける複合現実市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 手術と手術シミュレーション
- 患者ケア管理
- フィットネスマネジメント
- 医療研修と教育
- その他
- 世界のヘルスケアにおける複合現実市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 病院
- 外科センターと医療機関
- その他
- 世界のヘルスケアにおける複合現実市場:ARデバイスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スマートグラス
- ヘッドマウントディスプレイ(HMD)
- モバイルARアプリケーション
- 投影ベースARシステム
- 世界のヘルスケアにおける複合現実市場:VRデバイスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ヘッドマウントディスプレイ(HMD)
- VRソフトウェアプラットフォーム
- モーショントラッキングデバイス
- コントローラと入力デバイス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のヘルスケアにおける複合現実市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のヘルスケアにおける複合現実市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ヘルスケアにおける複合現実市場:競合情勢
- ヘルスケアにおける複合現実市場:企業プロファイル
- Atheer Inc.
- Daqri Ltd.
- EchoPixel Inc.
- Firsthand Technology Inc.
- Microsoft Corporation
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Oculus Labs
- HTC Corporation
- Samsung Electronics Co. Ltd.
- Surgical Theater Inc.
- Osso VR Inc.
- Medical Realities Ltd.
- Augmedix Inc.
- Google LLC
- MindMaze SA
- Facebook Inc.
- Third Eye Technologies Private Limited
- Orca Health Care India Private Limited
- Surgical Theatre LLC
- Hologic Inc.
- AccuVein Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- ヘルスケアにおける複合現実市場、2029年:新たな機会を提供する国
- ヘルスケアにおける複合現実市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- ヘルスケアにおける複合現実市場、2029年:成長戦略
第36章 付録