フィットネストラッカー市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR(複合年間成長率)18.4%で1,375億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、睡眠トラッキングとウェルネス、高齢者・シニアフィットネス、小児用フィットネストラッカー、エコシステム統合、メンタルヘルスモニタリングに起因します。予測期間の主な動向には、ウェアラブル心電図とヘルストラッキング、リモートヘルスモニタリング、AIとデータ分析、カスタマイズとパーソナライゼーション、ファッションとデザインの重視などがあります。
今後5年間の成長率18.4%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の上昇は、韓国やベトナムから調達するウェアラブル心拍モニターや歩数トラッカーのコストを押し上げ、予防医療コストを悪化させ、患者のアドヒアランスを低下させることにより、米国の慢性疾患管理に負担をかける可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
健康障害の有病率の増加が予想されるため、フィットネストラッカー市場の成長は当面続くでしょう。既知の身体的原因と目に見える精神病理を特徴とする健康障害は、世界の死亡率に大きく寄与しています。世界保健機関(WHO)の2022年9月のデータによると、非感染性疾患(NCDs)または慢性疾患は、世界の年間死亡者数4,100万人の74%を占めています。心血管疾患、がん、慢性呼吸器疾患、糖尿病は、これらの健康障害のかなりの部分を占めています。定期的な身体活動を促進するフィットネストラッカーの使用は、様々な健康障害に対する予防策として位置付けられ、フィットネストラッキングソリューションの需要を促進しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のフィットネストラッカー:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のフィットネストラッカー市場:成長率分析
- 世界のフィットネストラッカー市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のフィットネストラッカー市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のフィットネストラッカー:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のフィットネストラッカー市場:デバイスタイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スマートウォッチ
- フィットネスバンド
- スマートグラス
- スマートアパレル
- その他のデバイスタイプ
- 世界のフィットネストラッカー市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 心拍数トラッキング
- 睡眠測定
- グルコース測定
- スポーツ
- ランニング
- サイクリングトラッキング
- 世界のフィットネストラッカー市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンライン
- 小売り
- その他の流通チャネル
- 世界のフィットネストラッカー市場:サブセグメンテーション スマートウォッチ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- GPSスマートウォッチ
- ハイブリッドスマートウォッチ
- 世界のフィットネストラッカー市場:サブセグメンテーション フィットネスバンド(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ベーシックフィットネスバンド
- 心拍数モニタリング機能を備えた高度なフィットネスバンド
- 世界のフィットネストラッカー市場:サブセグメンテーション スマートグラス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 拡張現実(AR)グラス
- ヘッドアップディスプレイ(HUD)グラス
- 世界のフィットネストラッカー市場:サブセグメンテーション スマートウェア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- フィットネストラッキングシャツ
- スマートスポーツブラ
- スマートパンツ
- 世界のフィットネストラッカー市場:サブセグメンテーション その他のデバイスタイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- フィットネストラッカー(スタンドアロンデバイス)
- 心拍モニター
- スマートシューズ
第7章 地域別・国別分析
- 世界のフィットネストラッカー市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のフィットネストラッカー市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- フィットネストラッカー市場:競合情勢
- フィットネストラッカー市場:企業プロファイル
- Fitbit Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Apple Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Garmin Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Google LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Huawei Technologies Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- NIKE Inc.
- Samsung Electronics Co. Ltd.
- Xiaomi Inc.
- Adidas Inc.
- Jawbone
- Polar Electro Oy
- Beienda International Co. Limited
- Ambiotex GmbH
- Hexoskin
- Fossil Group Inc.
- TomTom N.V.
- Huawei Technologies Co. Ltd.
- TomTom International BV
- Misfit Inc.
- Moov Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- フィットネストラッカー市場2029:新たな機会を提供する国
- フィットネストラッカー市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- フィットネストラッカー市場2029:成長戦略
第36章 付録