デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1821546

コンシューマーヘルスケアの世界市場レポート2025年

Consumer Healthcare Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=150.21円
コンシューマーヘルスケアの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

コンシューマーヘルスケア市場規模は、今後数年で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR21.8%で1兆8,008億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、パーソナライズドヘルスと遺伝学、デジタルヘルスと遠隔医療、遠隔患者モニタリング、健康アプリとウェアラブル、栄養補助食品と栄養補助食品に対する需要の高まりに起因しています。予測期間の主な動向には、デジタルヘルスと遠隔医療、健康アプリとウェアラブル、個別化された健康と遺伝学、遠隔モニタリング機器の使用、高齢化ソリューションの採用が含まれます。

今後5年間の成長率21.8%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易摩擦は、メキシコやタイで開発された一般用医薬品やデジタル体温計の価格を高騰させ、家計の医療費を増加させ、予防医療へのアクセスを低下させることにより、米国のセルフケアを阻害する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

eコマースとオンライン薬局の拡大成長は、コンシューマーヘルスケア市場を牽引する極めて重要な役割を果たしています。コンシューマーヘルスケア製品は、消費者の利便性を生かし、オンライン薬局での販売が増加しています。注目すべき世界のオンライン薬局には、Walgreens、Hims.com/Hers.com、SecurePharmaOnline、YourDrugStore、Lloyds Pharmacy、Netmedsなどがあります。さらに、製薬会社はオンライン小売スペースに積極的に参入しており、Dr. Reddy'sのように、アメリカのAmazonやその他のeコマース・チャネルなどのプラットフォームを通じて一般用医薬品(OTC)を販売している例もあります。eコマース活動の急増は、コンシューマーヘルスケア市場の成長の重要な起爆剤となっています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のコンシューマーヘルスケア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のコンシューマーヘルスケア市場:成長率分析
  • 世界のコンシューマーヘルスケア市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のコンシューマーヘルスケア市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のコンシューマーヘルスケア:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のコンシューマーヘルスケア市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 市販薬
  • 栄養補助食品
  • 世界のコンシューマーヘルスケア市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 小売り
  • オンライン
  • 病院
  • 世界のコンシューマーヘルスケア市場:サブセグメンテーションOTC医薬品(市販薬)、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 鎮痛剤(痛みの緩和)
  • 風邪と咳の治療法
  • アレルギー薬
  • 消化器系健康製品
  • 局所治療
  • 世界のコンシューマーヘルスケア市場:サブセグメンテーション 栄養補助食品(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ビタミンとミネラル
  • ハーブサプリメント
  • プロテインサプリメント
  • オメガ脂肪酸
  • プロバイオティクス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のコンシューマーヘルスケア市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のコンシューマーヘルスケア市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • コンシューマーヘルスケア市場:競合情勢
  • コンシューマーヘルスケア市場:企業プロファイル
    • Johnson & Johnson Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Procter & Gamble Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • GlaxoSmithKline Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Pfizer Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Bayer AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Merck & Co. Inc.
  • Reckitt Benckiser Group plc
  • Sanofi S.A.
  • AbbVie Inc.
  • Amgen Inc.
  • Nestle Health Science
  • Church & Dwight Co. Inc.
  • Colgate-Palmolive Company
  • Herbalife Nutrition Ltd.
  • DSM(Dutch State Mines)
  • Boiron
  • Perrigo Company plc
  • Meda Pharmaceuticals
  • Astellas Pharma Inc.
  • Bausch Health Companies Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • コンシューマーヘルスケア市場2029:新たな機会を提供する国
  • コンシューマーヘルスケア市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • コンシューマーヘルスケア市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録