バイオ医薬品CMO市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR14.3%で477億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、遠隔医療や遠隔治験の増加、世界的な健康への取り組み、可処分所得の増加、世界的な健康への取り組みに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、先進療法の優位性、デジタル化とインダストリー4.0、継続的製造、持続可能性と環境に配慮した実践などがあります。
今後5年間の成長率14.3%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の上昇は、インドやスペインから調達する受託製造サービスや精製カラムのコストを押し上げ、生物学的製剤の不足を深刻化させ、製造コストを上昇させることで、米国の医薬品製造に負担をかける可能性が高いです。また、相互関税や、貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
ライフサイエンス分野へのベンチャーキャピタル投資の活発化は、バイオ医薬品受託製造機関(CMO)市場の成長を促進すると予想されます。ライフサイエンス分野には、生物に関する研究開発に携わる企業や組織が含まれます。ベンチャーキャピタル投資の強さは、パラメータや仮定が変更されたときに、モデル、テスト、システムがどれだけ効果的に動作できるかを示しています。例えば、2024年5月、英国の政府機関である保健社会福祉省は、中核的なバイオ医薬品セクターの2021/22年の売上高は467億ポンド(593億2,000万米ドル)で、ライフサイエンス産業全体の43%を占めると報告しました。さらに2024年、オーストラリアを拠点とする団体AusBiotechは、バイオテクノロジー部門の総収益は2021年までに56億6,000万米ドル(86億7,000万豪ドル)に達し、成長率は4.4%に達すると述べた。この多額の投資により、バイオ医薬品の製造が促進され、バイオ医薬品CMO市場の成長に寄与すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のバイオ医薬品CMO:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のバイオ医薬品CMO市場:成長率分析
- 世界のバイオ医薬品CMO市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のバイオ医薬品CMO市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のバイオ医薬品CMO:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のバイオ医薬品CMO市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 生物学的製剤
- バイオシミラー
- 世界のバイオ医薬品CMO市場:ソース別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 哺乳類
- 非哺乳類
- 世界のバイオ医薬品CMO市場:サービス別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 製造業
- 充填および仕上げ作業
- 分析および品質管理研究
- パッケージ
- 世界のバイオ医薬品CMO市場:サブセグメンテーション 生物製剤、製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- モノクローナル抗体
- 組み換えタンパク質
- ワクチン
- 細胞・遺伝子治療
- 世界のバイオ医薬品CMO市場:サブセグメンテーション バイオシミラー、製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- バイオシミラーモノクローナル抗体
- バイオシミラー組換えタンパク質
- バイオシミラーインスリン
- バイオシミラー成長ホルモン
第7章 地域別・国別分析
- 世界のバイオ医薬品CMO市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のバイオ医薬品CMO市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- バイオ医薬品CMO市場:競合情勢
- バイオ医薬品CMO市場:企業プロファイル
- Lonza Group AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Fujifilm Diosynth Biotechnologies USA Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Thermo Fisher Scientific Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Samsung Biologics Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- WuXi AppTec Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Catalent, Inc.
- Rentschler Biopharma SE
- Boehringer Ingelheim
- Recipharm AB
- AGC Biologics
- CMC Biologics
- KBI Biopharma
- Vetter Pharma International GmbH
- Emergent BioSolutions Inc.
- Aenova Group
- Synlogic, Inc.
- MedImmune(AstraZeneca)
- BioLife Sciences
- Bio-Xcellence(Boehringer Ingelheim)
- AbbVie Contract Manufacturing
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- バイオ医薬品CMO市場2029:新たな機会を提供する国
- バイオ医薬品CMO市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- バイオ医薬品CMO市場2029:成長戦略
第36章 付録