機械の市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.5%で、5兆1,408億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、持続可能で環境に優しい機械の成長、世界的なサプライチェーンの課題、循環型経済へのシフト、サイバーセキュリティ対策、遠隔監視とメンテナンス、回復力と災害対策に起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、デジタルトランスフォーメーション、自律型機械、カスタマイズとモジュール設計、人間と機械のコラボレーション、先進材料と製造技術などがあります。
今後5年間の成長率6.5%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、中国、ドイツ、インドなどの主要地域から調達されるギヤボックスや鋳鉄フレームなどの重要部品のサプライチェーンの混乱を通じて米国に直接影響を与える可能性が高く、複数の産業にわたる製造コストの上昇につながる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
機械市場は、予測期間中、急速な技術進歩によって大きな成長が見込まれます。機械製造におけるイノベーションは、3Dプリンティング、人工知能、ビッグデータ分析などの技術によって推進されています。これらの技術は、生産性の向上、運用コストの削減、製造業者の利益率の改善に寄与しています。エコノミスト・インテリジェンス・ユニットの世界調査によると、企業幹部の約90%が人工知能(AI)が企業の成長にプラスの影響を与えると考え、86%が生産性の向上を期待しています。技術の進歩による営業コストの低下は、企業にとって戦略的投資を通じて製品ポートフォリオを拡大し、新たな市場に参入する機会を生み出します。モノのインターネット(IoT)アプリケーション、モバイルアプリケーション、高度なセンサー、組み込みソフトウェアを統合することで、機械の機能がさらに強化され、機械製造市場に成長機会がもたらされます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の機械:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の機械市場:成長率分析
- 世界の機械市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の機械市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の機械:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の機械市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 自動
- 半自動
- 世界の機械市場:容量別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 小
- 中
- 大
- 世界の機械市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 自動車
- 精密工学
- 輸送
- その他の用途
- 世界の機械市場:サブセグメンテーション 自動、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 完全自動化機械
- ロボティックと自動化システム
- 世界の機械市場:サブセグメンテーション 半自動、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 半自動組立機
- 半自動包装機
- 半自動CNCマシン
第7章 地域別・国別分析
- 世界の機械市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の機械市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- 機械市場:競合情勢
- 機械市場:企業プロファイル
- Robert Bosch GmbH Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Siemens AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Caterpillar Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Midea Group Corporation Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Deere & Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Schneider Electric SE
- Honeywell International Inc.
- Mitsubishi Heavy Industries Ltd.
- Canon Inc.
- ABB Ltd.
- Gree Electric Appliances Inc. of Zhuhai
- Johnson Controls International plc
- Komatsu Ltd.
- CNH Industrial N.V.
- Eaton Corporation plc
- Kubota Corporation
- Emerson Electric Co.
- Parker-Hannifin Corporation
- Tetra Laval International S.A.
- Liebherr-International AG
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 機械市場2029:新たな機会を提供する国
- 機械市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 機械市場2029:成長戦略
第72章 付録