機械・設備・用品卸売業者市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.3%で、5兆2,294億米ドルに成長します。予測期間の成長は、eコマース統合とデジタルプラットフォーム、再生可能エネルギーと持続可能性への取り組み、先進製造技術の採用、物流とサプライチェーンの最適化、スマート農業と精密農業に起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、製品提供のカスタマイズとパーソナライゼーション、在庫管理のための予測分析の採用、グローバル化と国際貿易の拡大、アフターサービスの重視、エネルギー効率が高く技術的に先進的機器へのシフトなどがあります。
今後5年間の成長率6.3%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。モーター、センサ、油圧部品などの産業用輸入品に対する関税は、卸売業者のマージンを縮小させ、B2B取引や産業用機器のアップグレードを遅らせる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
カスタマイズ型設備に対する需要の高まりが、今後の機械・設備・消耗品卸売市場の成長を牽引すると予想されます。カスタマイズ型機器とは、一般に入手できない品目を指し、ビジネスや企業の顧客の特定の要件を満たすように設計されています。カスタマイズ型機器の販売要求は、卸売業者によって以前に配布された既存のオリジナル機器の強化バージョンの追加注文です。その結果、カスタマイズ型機器に対する需要の高まりが、機械、設備、消耗品の卸売市場の拡大に拍車をかけています。例えば、2024年7月、世界の電子機器製造・設計サプライチェーンを代表する米国の産業団体SEMIは、相手先商標製品メーカーによる半導体製造装置の世界売上高が、2024年には前年比3.4%増の1,090億米ドルに達し、産業最高を更新すると予測しました。このように、カスタマイズ型装置に対する需要の増加は、卸売機械・装置・用品市場に大きな影響を与えています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の機械・設備・用品卸売業者:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の機械・設備・用品卸売業者市場:成長率分析
- 世界の機械・設備・用品卸売業者市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の機械・設備・用品卸売業者市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の機械・設備・用品卸売業者:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の機械・設備・用品卸売業者市場:操作別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 自律型
- 半自律型
- 世界の機械・設備・用品卸売業者市場:容量別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 小
- 中
- 大
- 世界の機械・設備・用品卸売業者市場:価格帯別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 高価格
- 中価格
- 低価格
- 世界の機械・設備・用品卸売業者市場:所有形態別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 卸売または流通チェーン
- 独立卸売業者
- 世界の機械・設備・用品卸売業者市場:産業別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 自動車
- 航空宇宙
- 建設
- 飲食品
- エネルギーと電力
- ヘルスケア
- 包装
- 世界の機械・設備・用品卸売業者市場:自律型のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 完全自動化システム
- ロボットベース運用
- 世界の機械・設備・用品卸売業者市場:半自律型のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 人間支援による自動化
- 手動介入によるハイブリッドシステム
第7章 地域別・国別分析
- 世界の機械・設備・用品卸売業者市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の機械・設備・用品卸売業者市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 機械・設備・用品卸売業者市場:競合情勢
- 機械・設備・用品卸売業者市場:企業プロファイル
- Illinois Tool Works Inc.
- Lincoln Electric Holdings Inc.
- Alamo Group Inc.
- Caterpillar Inc.
- Deere & Company
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Cummins Inc.
- Eaton Corporation plc
- Emerson Electric Co.
- General Electric Company
- Honeywell International Inc.
- Trane Technologies plc
- ITT Inc.
- Johnson Controls International plc
- Parker-Hannifin Corporation
- Rockwell Automation Inc.
- Siemens AG
- Stanley Black & Decker Inc.
- Textron Inc.
- 3M Company
- ABB Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 機械・設備・用品卸売業者市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 機械・設備・用品卸売業者市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 機械・設備・用品卸売業者市場、2029年:成長戦略
第36章 付録