工業用鋳型市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.8%で704億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、先端材料と合金、持続可能性と環境に優しい成形、精密金型設計とシミュレーション、製造拠点の世界的シフト、高性能航空宇宙材料に起因しています。予測期間の主な動向には、マイクロ成形技術、インダストリー4.0の統合、鋳型シミュレーションとバーチャルプロトタイピング、カスタマイズとラピッドツーリング、ロボット工学と自動化の統合などがあります。
今後5年間の成長率6.8%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、中国や韓国から調達する硬化工具鋼や精密鋳型基盤のコスト上昇を通じて米国に直接影響を与え、プラスチック射出成形の製品開発を遅らせる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
予想される製造・生産産業の成長は、工業用鋳型市場拡大の大きな起爆剤となると思われます。商品の創造と組み立てに関連する多様な活動を網羅する製造・生産部門は、工業用鋳型の多用途性から恩恵を受ける立場にあります。これらの鋳型は、様々な産業において、費用対効果が高く、精密で、拡張性のある生産を促進する、必要不可欠なツールとしての役割を果たしています。2023年7月の国家統計局の統計で明らかなように、英国の製造業部門は2022年に約5,795億米ドル(4,298億英ポンド)の実質的な総製品販売額を報告しました。これは、2021年に記録された数字と比較して7%増となる383億米ドルの顕著な伸びを示しました。その結果、製造・生産部門の拡大が工業用鋳型市場の成長の原動力になると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の工業用鋳型:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の工業用鋳型市場:成長率分析
- 世界の工業用鋳型市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の工業用鋳型市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の工業用鋳型:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の工業用鋳型市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 金属鋳型
- その他の材料の鋳型
- 世界の工業用鋳型市場:素材別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- プラスチック
- ガラス
- ゴム
- 世界の工業用鋳型市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 製造業
- 自動車
- その他の用途
- 世界の工業用鋳型市場:サブセグメンテーション 鋳型(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スチール鋳型
- アルミ鋳型
- 銅鋳型
- その他の金属鋳型
- 世界の工業用鋳型市場:サブセグメンテーション その他の材料の鋳型(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- プラスチック鋳型
- 複合鋳型
- シリコン鋳型
- ガラス鋳型
第7章 地域別・国別分析
- 世界の工業用鋳型市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の工業用鋳型市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- 工業用鋳型市場:競合情勢
- 工業用鋳型市場:企業プロファイル
- BASF SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Dow Chemical Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Cannon Group Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Toshiba Machine Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Berry Global Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Amcor PLC
- Eastman Chemical Company
- Sumitomo Heavy Industries Ltd.
- Silgan Holdings Inc.
- The TRUMPF Group
- UbeIndustries Ltd.
- AptarGroup Inc.
- VitroS.A.BdeC.V.
- DMG Mori Co. Ltd.
- ENGEL Austria GmbH
- Haitian International Holdings Ltd.
- Milacron Holdings Corp.
- Stratasys Ltd.
- Proto Labs Inc.
- Nissei Plastic Industrial Co. Ltd.
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 工業用鋳型市場2029:新たな機会を提供する国
- 工業用鋳型市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 工業用鋳型市場2029:成長戦略
第72章 付録