デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1818795

電動建設機械の世界市場レポート2025年

Electric Construction Equipment Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=150.78円
電動建設機械の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

電動建設機械の市場規模は、今後数年で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR20.7%で289億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、インフラ開発と都市化、バッテリー技術の進歩、建設業界のデジタル化の進展、グリーンで再生可能な手法の世界的な推進、意識の向上と教育に起因しています。予測期間における主な動向としては、高度な製造プロセスとの統合、費用対効果や効率的な接着の重視、健康と安全性の重視、バイオベースや再生可能素材へのシフトなどが挙げられます。

今後5年間の成長率20.7%という予測は、この市場の前回予測から0.6%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、韓国、ドイツ、カナダなどの主要地域から調達される大容量バッテリーパックと電気駆動モーターの不足を通じて米国に直接影響を与え、ゼロエミッション建設現場への移行を遅らせる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

電動建設機械市場の成長は、世界的な建設活動の増加によって促進されると予想されます。建設部門は、インフラの建設、維持、補修に関わる産業と貿易を包含します。建設活動が増加するにつれて、電動建設機械の需要も増加します。電動建設機械は、リハビリ、組み立て、配管システムの設置やその他の作業における正確な測定(測距など)など、建設現場でのさまざまな作業に不可欠です。例えば、2024年10月に米国国勢調査局が発表した2024年8月の建設支出は、季節調整済年率2兆1,300億米ドルで、0.1%増(+1.2%)と予測されています。したがって、世界的に拡大する建設業界は、電動建設機械市場の成長を牽引する重要な要因です。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場- マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の電動建設機械:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の電動建設機械市場:成長率分析
  • 世界の電動建設機械市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の電動建設機械市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の電動建設機械:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の電動建設機械市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • トラックローダー
  • 掘削機
  • バックホーローダー
  • スキッドステア
  • ホイールローダー
  • テレハンドラー
  • 世界の電動建設機械市場:機器別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 電動掘削機
  • 電動モーターグレーダー
  • 電動ドーザー
  • 電動ローダー
  • 電動ダンプトラック
  • 電動ロード・ホール・ダンプ・ローダー
  • 世界の電動建設機械市場:エンジン容量タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 5L未満
  • 5~10L
  • 10L以上
  • 世界の電動建設機械市場:出力別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 50馬力
  • 50~150馬力
  • 150~300馬力
  • 300馬力以上
  • 世界の電動建設機械市場:サブセグメンテーション トラックローダー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • コンパクトトラックローダー
  • 大型トラックローダー
  • 世界の電動建設機械市場:サブセグメンテーション 掘削機(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ミニショベル
  • 中型掘削機
  • フルサイズ掘削機
  • 世界の電動建設機械市場:サブセグメンテーション バックホーローダー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 標準バックホーローダー
  • ミニバックホーローダー
  • 世界の電動建設機械市場:サブセグメンテーション スキッドステア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 車輪付きスキッドステア
  • コンパクトスキッドステア
  • 世界の電動建設機械市場:サブセグメンテーション ホイールローダー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 小型ホイールローダー
  • 中型ホイールローダー
  • 大型ホイールローダー
  • 世界の電動建設機械市場:サブセグメンテーション テレハンドラー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • コンパクトテレハンドラー
  • 大型テレハンドラー

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の電動建設機械市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の電動建設機械市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 電動建設機械市場:競合情勢
  • 電動建設機械市場:企業プロファイル
    • Deere & Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Caterpillar Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Komatsu Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • CNH Industrial N.V. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Yanmar Construction Equipment Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Kubota Corporation
  • Liebherr-International AG
  • Hitachi Construction Machinery Co. Ltd.
  • Bobcat Company
  • Zoomlion Heavy Industry Science and Technology Co. Ltd.
  • SANY Heavy Industry Co.Ltd.
  • J C Bamford Excavators Ltd
  • Terex Corporation
  • Hyundai Construction Equipment Co. Ltd.
  • Manitou Group
  • Wacker Neuson SE
  • Volvo Construction Equipment AB
  • Doosan Infracore Co. Ltd.
  • Sunward Intelligent Equipment Co. Ltd.
  • King Machinery Co.Ltd.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 電動建設機械市場2029:新たな機会を提供する国
  • 電動建設機械市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 電動建設機械市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録