ガスメーター市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は7.2%で、70億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、急速な都市化、政府支援の高まり、天然ガス消費量の増加に起因しています。予測期間の主な動向には、より優れたデータ分析と予測保守のためのIoTの統合、ガス配給用の新しく革新的なガスメーターの導入、消費者がより効果的に予算を管理できるようにするための前払い式ガスメーターの導入、スマートメータリング・ソリューション開発のためのパートナーシップとコラボレーションの重視などがあります。
今後5年間の成長率7.2%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、韓国とオランダから供給されるスマート・メーター・モジュールの供給制約を通じて米国に直接影響し、電力会社のインフラ整備を遅らせる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
ガスメーター市場は、主に工業化のペースの増加によって成長する態勢を整えています。機械化された製造経済への移行を特徴とする急速な工業化は、エネルギー需要に大きな影響を与えます。産業活動の急増は、石油・天然ガス消費量の顕著な増加に寄与しています。特に新興国地域の政府は、さまざまな取り組みを通じて工業化を積極的に推進しており、地域市場と世界市場の両方にさらなる利益をもたらしています。国連工業開発機関(UNIDO)が2023年3月に発表した報告書によると、2022年第4四半期の世界の製造業生産は前年同期比で3-4%増加し、ガスメーター市場の主要促進要因として急速な工業化の軌道が確認されました。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のガスメーター:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のガスメーター市場:成長率分析
- 世界のガスメーター市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界のガスメーター市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界のガスメーター:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のガスメーター市場:タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- タービンガスメーター
- 超音波ガスメーター
- ダイアフラム式ガスメーター
- ロータリーガスメーター
- その他のタイプ
- 世界のガスメーター市場:技術別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- スマート・自動化
- 従来型
- 世界のガスメーター市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 住宅用
- 商業用
- 産業
- 世界のガスメーター市場:サブセグメンテーション タービンガスメーター(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 産業用タービンガスメーター
- 商用タービンガスメーター
- 世界のガスメーター市場:サブセグメンテーション 超音波ガスメーター(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- コンパクト超音波ガスメーター
- マルチパス超音波ガスメーター
- 世界のガスメーター市場:サブセグメンテーション ダイヤフラム式ガスメーター(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 住宅ダイヤフラムガスメーター
- 工業用ダイヤフラムガスメーター
- 世界のガスメーター市場:サブセグメンテーション ロータリーガスメーター(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 容積式ロータリーガスメーター
- マルチジェットロータリーガスメーター
- 世界のガスメーター市場:サブセグメンテーション その他のタイプ(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- コリオリガスメーター
- ボルテックスガスメーター
第7章 地域別・国別分析
- 世界のガスメーター市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界のガスメーター市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ガスメーター市場:競合情勢
- ガスメーター市場:企業プロファイル
- Honeywell International Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Xylem Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Siemens AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Emerson Electric Co. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Endress+Hauser Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Apator SA
- Landis+GYR Group AG
- ABB Ltd
- Badger Meter Inc
- EDMI Limited
- Panasonic Holdings Corporation
- Smartmeters Technologies Pvt. Ltd
- Genesis Gas Solutions Private Limited
- Secure Meters Limited
- Schneider Electric India
- Rihtek Automation Pvt. Ltd
- Tokyo Gas Meter Co., Ltd
- Chugoku Gas Meter Co., Ltd
- Aichi Tokei Denki Co Ltd
- AES Smart Metering Ltd
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ガスメーター市場2029年:新たな機会を提供する国
- ガスメーター市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- ガスメーター市場2029年:成長戦略
第36章 付録