コンプレッサーの市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年にはCAGR2.7%で1,251億米ドルに成長します。予測期間の成長は、政府支援、急速な工業化、エネルギー効率の高い空気コンプレッサーの需要増加、飲食品業界におけるオイルフリーコンプレッサーの需要増加によるものと考えられます。予測期間における主な動向としては、革新的な製品の発売、M&A、オイルフリースクリューコンプレッサー、技術の進歩、パートナーシップと提携、新しい施設の拡張、投資の増加、ロータリースクリューコンプレッサーなどが挙げられます。
今後5年間の成長率2.7%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、中国、イタリア、メキシコなどの主要地域から調達されるスクロールコンプレッサーと冷凍グレード部品の価格上昇を通じて米国に直接影響を与え、HVACおよび冷凍システムメーカーのコストを上昇させる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
電力産業におけるコンプレッサーの用途拡大は、コンプレッサー市場の重要な促進要因として際立っています。この急増は、主に世界人口の増加への対応であり、日常業務における電力や電力資源の需要の高まりにつながっています。このニーズに対応するため、コンプレッサー市場の各社は、電力産業用途に合わせたコンプレッサーを積極的に提供しています。アトラスコプコ(Atlas CopCo)、MANターボ(MAN Turbo)、ガードナー・デンバー(Gardner Denver)などの有名メーカーが、発電用に特化したコンプレッサーを提供しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のコンプレッサー:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のコンプレッサー市場:成長率分析
- 世界のコンプレッサー市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のコンプレッサー市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のコンプレッサー:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のコンプレッサー市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 空気
- ガス
- 世界のコンプレッサー市場:コンプレッサータイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ポジティブ・ディスプレイスメント
- 動的
- 世界のコンプレッサー市場:出力定格別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 101~300kW
- 0~100kW
- 301~500kW
- 500kW以上
- 世界のコンプレッサー市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 工業製造業
- 石油とガス
- 自動車
- HVAC-R
- 食品・飲料
- 電力
- 建設
- 化学およびセメント
- テキスタイル
- 世界のコンプレッサー市場:サブセグメンテーション 空気、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 往復空気コンプレッサー
- ロータリースクリューエアコンプレッサー
- 遠心空気コンプレッサー
- ポータブルエアコンプレッサー
- オイルフリーエアコンプレッサー
- 世界のコンプレッサー市場:サブセグメンテーション ガス、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 天然ガスコンプレッサー
- プロセスガスコンプレッサー
- 水素コンプレッサー
- ヘリウムコンプレッサー
- アンモニアコンプレッサー
第7章 地域別・国別分析
- 世界のコンプレッサー市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のコンプレッサー市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- コンプレッサー市場:競合情勢
- コンプレッサー市場:企業プロファイル
- Atlas Copco AB Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Mitsubishi Heavy Industries Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Baker Hughes Co. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Ingersoll Rand Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Siemens Energy AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Hitachi Ltd.
- Burckhardt Compression Holding Ag
- Elgi Equipments Ltd.
- Ariel Corporation
- Kobe Steel Ltd.
- Mr C.M. Panchal
- Mk Engineering
- Paras Compressors
- Mark Compressors
- Deep Pneumatics
- Pryes Compressors
- Zen Air
- Suzhou Alton Electrical And Mechanical Industry
- Wenling Toplong Electrical And Mechanical
- Zhejiang Universal Machinery
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- コンプレッサー市場2029:新たな機会を提供する国
- コンプレッサー市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- コンプレッサー市場2029:成長戦略
第36章 付録