バルブポジショナー市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.0%で25億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、制御バルブ性能強化の採用、産業別アプリケーション、予知保全へのシフト、新興市場での拡大、エネルギー効率の重視などに起因します。予測期間の主な動向には、産業オートメーションとデジタル化、業務効率の重視、プロセス最適化の需要、厳しい安全・環境規制、iiotやスマートシステムとの統合などがあります。
今後5年間の成長率6.0%という予測は、この市場の前回予測から0.5%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、ドイツやイタリアなどの主要地域から供給されるスマート空圧制御モジュールのサプライチェーンの混乱を通じて米国に直接影響を与える可能性が高く、石油精製事業の効率低下と自動化システムのコスト上昇につながる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
予想される産業数の増加は、バルブポジショナー市場の拡大に大きく寄与するものと思われます。このような産業の増加は、経済成長、移民、政府支援などの要因に起因します。バルブポジショナは、バルブステムに接続し、プロセスコントローラやアクチュエータと通信して正確な位置決めを行うことで、様々な産業で重要な役割を果たしています。特に、エラーやヒステリシスのない正確で迅速な制御が求められる場面では不可欠な存在です。例えば、2022年12月現在、国連工業開発機関の報告によると、2022年第3四半期の世界の製造業生産は前年同期比3.6%増と安定し、前四半期の3.0%増から増加しました。この成長傾向は、先進国と工業化経済の両方によって支えられており、多様な産業環境における効率的な制御機構を促進するバルブポジショナの極めて重要な役割を浮き彫りにしています。その結果、産業数の増加がバルブポジショナー市場を推進する重要な要因となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のバルブポジショナー:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のバルブポジショナー市場:成長率分析
- 世界のバルブポジショナー市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のバルブポジショナー市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のバルブポジショナー:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のバルブポジショナー市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 空気式バルブポジショナー
- 電空バルブポジショナー
- デジタルバルブポジショナー
- 世界のバルブポジショナー市場:アクチュエーション別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- シングルアクティング
- ダブルアクティング
- 世界のバルブポジショナー市場:業界別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 石油とガス
- 水と廃水処理
- エネルギーと電力
- 化学薬品
- 医薬品
- 飲食品
- その他の業界
- 世界のバルブポジショナー市場:サブセグメンテーション 空気式バルブポジショナー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- シングルアクティング空気式ポジショナー
- ダブルアクティング空気式ポジショナー
- 世界のバルブポジショナー市場:サブセグメンテーション 電空バルブポジショナー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- アナログ電空ポジショナー
- デジタル電空ポジショナー
- 世界のバルブポジショナー市場:サブセグメンテーション デジタルバルブポジショナー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スマートデジタルポジショナー
- フィールドバス統合型デジタルポジショナー
第7章 地域別・国別分析
- 世界のバルブポジショナー市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のバルブポジショナー市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- バルブポジショナー市場:競合情勢
- バルブポジショナー市場:企業プロファイル
- Clariant International Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Flint Group Pvt. Ltd Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Jagson Colorchem Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Kiri Dyes and Chemicals Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Lanxess AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Royce Global
- DuPont de Nemours Inc.
- Arkema S.A.
- Sinocolor Chemical
- Sudarshan Chemical Industries Limited
- Atul Ltd.
- Huntsman Corporation
- Sumitomo Chemical Co. Ltd.
- BASF SE
- CHT USA
- Dystar Singapore Pte Ltd.
- Everlight Chemical Industrial Corp.
- Kolorjet Chemicals Pvt Ltd.
- Krishna Industries
- Rung International
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- バルブポジショナー市場2029:新たな機会を提供する国
- バルブポジショナー市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- バルブポジショナー市場2029:成長戦略
第36章 付録