芝刈り機の市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR7.3%で387億2,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の要因としては、都市化の進展、持続可能な芝生メンテナンスへの注目、eコマースの成長、消費者の電動モデルへのシフト、サービスとしての造園、気候変動への意識、ガソリン式機器への規制、スマートホームの統合などが挙げられます。予測期間の主な動向には、ロボット芝刈り機、バッテリー式芝刈り機、スマート芝生管理技術、屋上緑化と持続可能な造園、小型軽量モデル、カスタマイズオプション、リチウムイオン電池技術、オンライン販売とeコマースプラットフォームなどがあります。
今後5年間の成長率7.3%という予測は、この市場の前回予測から0.5%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、ベトナム、イタリア、米国などの主要地域から調達される刈り刃や電動モーターなどの重要部品のサプライチェーンの混乱を通じて米国に直接影響を与える可能性が高く、消費者向けおよび業務用芝生ケアの在庫不足につながる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
ガーデニング活動に対する消費者の関心の高まりが、今後の芝刈り機市場の拡大を牽引すると予想されます。ガーデニングは、花、ハーブ、野菜を含む園芸の一部として、指定された場所で植物を栽培し、成長させる実践を含みます。芝刈り機は、芝生や庭がよく手入れされ、適切な高さに維持されるように、芝生を刈り、刈り込み、草刈りするためにガーデニングで一般的に利用されています。ガーデニングへの関心が高まるにつれ、芝刈り機の需要も増加します。例えば、2023年6月、英国政府の公式ウェブサイトであるGOV.UKは、イングランドにおける植樹率の上昇を報告しており、2022/23年には森林の造成面積が前年比40%増の3,128ヘクタールに拡大するといいます。したがって、ガーデニング活動に対する消費者の関心の高まりが、今後数年間の芝刈り機市場の成長を後押しすると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の芝刈り機:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の芝刈り機市場:成長率分析
- 世界の芝刈り機市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の芝刈り機市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の芝刈り機:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の芝刈り機市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 乗用芝刈り機
- 歩行型芝刈り機
- ロボットまたは自律型芝刈り機
- 世界の芝刈り機市場:推進タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 電動芝刈り機
- 内燃エンジン(ICE)芝刈り機
- 世界の芝刈り機市場:芝生面積別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 小
- 中
- 大
- 世界の芝刈り機市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンライン流通チャネル
- 小売流通チャネル
- 世界の芝刈り機市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 住宅
- 商業
- 世界の芝刈り機市場:サブセグメンテーション 乗用芝刈り機(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ガーデントラクター
- ゼロターン芝刈り機
- 芝刈りトラクター
- 世界の芝刈り機市場:サブセグメンテーション 歩行型芝刈り機(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 手押し式芝刈り機
- 自走式芝刈り機
- リール式芝刈り機
- 世界の芝刈り機市場:サブセグメンテーション ロボット式または自律式芝刈り機(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 完全自律モデル
- 半自律モデル
第7章 地域別・国別分析
- 世界の芝刈り機市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の芝刈り機市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 芝刈り機市場:競合情勢
- 芝刈り機市場:企業プロファイル
- Honda Motor Company Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Ariens Company Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Briggs & Stratton Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Deere & Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Husqvarna AB Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- MTD Products Incorporated
- Robert Bosch GmbH
- Robomow North America Inc.
- The Toro Company
- Andreas Stihl AG & Co. KG
- Stiga SpA
- Kubota Corporation
- Textron Specialized Vehicles Inc.
- Craftsman Tools Inc.
- The Yamabiko Corporation
- Greenworks Tools Inc.
- American Lawn Mower Company
- Zucchetti Centro Sistemi SpA
- Stanley Black & Decker Inc.
- Fiskars Oyj
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 芝刈り機市場2029:新たな機会を提供する国
- 芝刈り機市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 芝刈り機市場2029:成長戦略
第36章 付録