アンテナ、トランスデューサ、レドーム市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR8.8%で182億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、スマートシティの出現、宇宙探査と衛星コンステレーション、航空通信のアップグレード、再生可能エネルギーインフラ、自動車コネクティビティの進歩、次世代レーダーシステムの開発に起因しています。予測期間の主な動向には、スマートデバイスへのアンテナの統合、自動車用アンテナ技術の成長、多入力多出力(MIMO)アンテナの使用、衛星通信アンテナの台頭、レーダー技術の進歩、3dプリントアンテナやレドームの需要などがあります。
今後5年間の成長率8.8%という予測は、この市場の前回予測から0.3%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、韓国やイスラエルから輸入される特殊な複合材料やRF部品に対する関税を通じて米国に直接影響を与え、防衛システムや通信システムのコストを引き上げる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
防衛費の増加は、今後数年間のアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場の成長を牽引すると予想されます。防衛費には、平和維持軍、防衛省、防衛構想に関わるその他の政府機関を含む軍隊に対する経常支出と資本支出の両方が含まれます。この支出は、航空機、船舶、潜水艦、誘導ミサイル、エンジン、および関連部品に資金が割り当てられるため、アンテナ、トランスデューサ、レドームの取得を促進します。例えば、ストックホルムに本部を置く有名な国際機関であるストックホルム国際平和研究所は2024年4月、2023年の世界の軍事費が約2兆4,430億米ドルに達し、前年比6.8%増となったと報告しています。その結果、国防費の増加がアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場の成長を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のアンテナ、トランスデューサ、レドーム:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場:成長率分析
- 世界のアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のアンテナ、トランスデューサ、レドーム:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- アンテナとトランスデューサー
- レドーム
- 世界のアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場:プラットフォーム別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 空挺
- 地上
- 海軍
- 世界のアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コミュニケーション
- レーダー
- ソナー
- 世界のアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 商業用
- 防衛
- 世界のアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場:サブセグメンテーション アンテナとトランスデューサー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ワイヤーアンテナ
- マイクロストリップアンテナ
- パラボラアンテナ
- トランスデューサー
- 世界のアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場:サブセグメンテーション レドーム(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソリッドレドーム
- ラティスレドーム
- インフレータブルレドーム
第7章 地域別・国別分析
- 世界のアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のアンテナ、トランスデューサ、レドーム市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- アンテナ、トランスデューサ、レドーム市場:競合情勢
- アンテナ、トランスデューサ、レドーム市場:企業プロファイル
- L3Harris Technologies Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Cobham Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Raytheon Technologies Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Lockheed Martin Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- General Dynamics Mission Systems Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Northrop Grumman Corporation
- Honeywell International Inc.
- Astronics Corporation
- BAE Systems
- Thales Group
- The NORDAM group
- CPI International Inc.
- Pacific Radomes Inc.
- Airbus
- Harbin Topfrp Composite Co. Ltd
- Saab Group
- Kratos Defense & Security Solutions Inc.
- Qorvo Inc.
- Esterline Technologies Corporation
- Terma A/S
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- アンテナ、トランスデューサ、レドーム市場2029:新たな機会を提供する国
- アンテナ、トランスデューサ、レドーム市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- アンテナ、トランスデューサ、レドーム市場2029:成長戦略
第36章 付録