自動車用可変バルブタイミング(VVT)とスタートストップシステムの市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)15.3%で1,205億8,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の要因は、自動車の電動化、自律走行車の台頭、経済市場の成長、都市化の進展、可処分所得の増加です。予測期間における主な動向には、電動化の相乗効果、デュアルVVTシステム、気筒休止、インテリジェント・スタートストップ、軽量・高性能素材の使用などがあります。
今後5年間の成長率15.3%という予測は、この市場の前回予測から0.6%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、ドイツやメキシコから輸入されるソレノイドや精密アクチュエーターのサプライチェーンの混乱を通じて米国に直接影響を与え、自動車の生産コストを上昇させる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと思われます。
低燃費車に対する需要の高まりが、今後数年間の自動車用可変バルブタイミング(VVT)とスタートストップシステム市場の成長を牽引すると予想されます。低燃費車とは、燃費の悪いモデルと比較して、燃料1ガロン当たりの燃費が良い車のことです。バルブのリフトタイミングを調整するバルブタイミング技術は、性能向上、燃費向上、排出ガス削減のために利用されることが多いです。例えば、2024年1月、米国のコックス・オートモーティブ社であるケリー・ブルー・ブックのレポートによると、2023年に米国で電気自動車を選択した自動車購入者は過去最高の120万人に達し、米国自動車市場全体の7.6%を占め、2022年の5.9%から増加しました。このような低燃費車に対する需要の高まりは、自動車用可変バルブタイミング(VVT)とスタートストップシステム市場の成長の重要な促進要因となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の自動車用可変バルブタイミング(VVT)とスタートストップシステム:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の自動車用可変バルブタイミング(VVT)とスタートストップシステム市場:成長率分析
- 世界の自動車用可変バルブタイミング(VVT)とスタートストップシステム市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の自動車用可変バルブタイミング(VVT)とスタートストップシステム市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の自動車用可変バルブタイミング(VVT)とスタートストップシステム:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の自動車用可変バルブタイミング(VVT)とスタートストップシステム市場:燃料タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ディーゼルVVTシステム
- ガソリンVVTシステム
- 世界の自動車用可変バルブタイミング(VVT)とスタートストップシステム市場:車両タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 乗用車
- 小型商用車
- 大型商用車
- 世界の自動車用可変バルブタイミング(VVT)とスタートストップシステム市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- カムフェージング
- カムフェージングプラス変更
- 世界の自動車用可変バルブタイミング(VVT)とスタートストップシステム市場:バルブトレイン、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- SOHC
- DOHC
- 世界の自動車用可変バルブタイミング(VVT)とスタートストップシステム市場:サブセグメンテーション ディーゼルVVTシステム(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 機械式ディーゼルVVTシステム
- 電子式ディーゼルVVTシステム
- 世界の自動車用可変バルブタイミング(VVT)とスタートストップシステム市場:サブセグメンテーション ガソリンVVTシステム(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- カムシャフト位相システム
- 連続可変バルブタイミングシステム(CVVT)
- デュアル可変バルブタイミングシステム
第7章 地域別・国別分析
- 世界の自動車用可変バルブタイミング(VVT)とスタートストップシステム市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の自動車用可変バルブタイミング(VVT)とスタートストップシステム市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 自動車用可変バルブタイミング(VVT)とスタートストップシステム市場:競合情勢
- 自動車用可変バルブタイミング(VVT)とスタートストップシステム市場:企業プロファイル
- Bosch Sanayi Ve Ticaret A.S Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Continental AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- BorgWarner Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Aisin Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Valeo India Pvt. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- DENSO CORPORATION
- Hitachi Ltd.
- Robert Bosch GmbH
- Schaeffler Group
- Mitsubishi Electric Corporation
- Tenneco Inc.
- EXEDY Corporation
- Fiat Societa per Azioni
- Toyota Motor Corporation
- Sensata Technologies
- Eaton Corporation Plc
- Delphi Technologies
- Infineon Technologies AG
- Panasonic Corporation
- ZF Friedrichshafen AG
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 自動車用可変バルブタイミング(VVT)とスタートストップシステム市場2029:新たな機会を提供する国
- 自動車用可変バルブタイミング(VVT)とスタートストップシステム市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 自動車用可変バルブタイミング(VVT)とスタートストップシステム市場2029:成長戦略
第36章 付録