ヒゲケア製品市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には222億2,000万米ドルに成長し、CAGRは6.8%となります。予測期間の成長は、ヒゲのグルーミング製品への支出の増加、イメージ意識と認知度の上昇、ヒゲの人気の高まり、eコマース産業の増加、可処分所得の増加に起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、技術の進歩、天然成分やオーガニック成分、ひげ用染料、持続可能なパッケージング、ひげケアの定期購入などが挙げられます。
今後5年間の成長率6.8%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、中国やイタリアからのキャリアオイル、包装ボトル、グルーミングツールに対する関税により、中小ブランドの調達コストが上昇し、グルーミング製品の価格が上昇する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
身だしなみに対する意識の高まりは、ヒゲケア製品市場の成長を促進すると予想されます。セルフケアへの文化的なシフトと、仕事とプライベートの両方の理由で身だしなみを整えたいという願望が、パーソナルグルーミング市場を押し上げています。ヒゲケア製品は、顔の毛の健康と見た目を維持することで、パーソナルグルーミングにおいて重要な役割を果たしています。ヒゲ用オイル、バーム、コンディショナーなどのアイテムは、ヒゲに潤いを与え柔らかくし、かゆみや乾燥を抑え、健康的な成長を促進し、フケや枝毛を防ぐのに役立ちます。例えば2022年9月、米国を拠点とする美容、パーソナルケア、ウェルネス業界のビジネス情報リソースであるGlobal Cosmetic Industryによると、調査対象となった男性の56%がパーソナルケア製品に月26~100ドルを費やし、35%が高級品と低価格品をミックスして購入、69%が自分用にグルーミング製品を購入している一方、こうした決定を配偶者や家族に任せているのはわずか4%でした。したがって、身だしなみに対する意識の高まりが、ヒゲケア製品市場の拡大に拍車をかけています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のヒゲケア製品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のヒゲケア製品市場:成長率分析
- 世界のヒゲケア製品市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のヒゲケア製品市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のヒゲケア製品:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のヒゲケア製品市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ひげ洗浄剤
- ビアードオイル
- ひげワックス
- その他のタイプ
- 世界のヒゲケア製品市場:カテゴリー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 従来型
- オーガニック
- 世界のヒゲケア製品市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 店舗ベース
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- 専門店
- 非店舗ベース
- その他の流通チャネル
- 世界のヒゲケア製品市場:サブセグメンテーション ひげ洗浄剤(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ひげ洗浄シャンプー
- ひげ洗浄バー
- ひげ用フォームとジェル
- 世界のヒゲケア製品市場:サブセグメンテーション ひげオイル(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オーガニックビアードオイル
- ひげの成長オイル
- ビアードコンディショニングオイル
- 香り付きビアードオイル
- 世界のヒゲケア製品市場:サブセグメンテーション ひげワックス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スタイリング用ひげワックス
- ひげ用バームとワックスの組み合わせ
- オーガニックビアードワックス
- 世界のヒゲケア製品市場:サブセグメンテーション その他のタイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ひげ用コームとブラシ
- ひげ用コンディショナー
- ひげトリマーとグルーミングツール
- ひげ育毛美容液
- ひげ整形ツール
第7章 地域別・国別分析
- 世界のヒゲケア製品市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のヒゲケア製品市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ヒゲケア製品市場:競合情勢
- ヒゲケア製品市場:企業プロファイル
- Unilever PLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Edgewell Personal Care Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Liberty Premium Grooming Co Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- L'Oreal S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Jack Black Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Scotch Porter
- Cremo Styling
- Beardbrand
- Texas Beard Company
- Proraso
- Murdock London
- The Man Company
- The Bearded Bastard LLC.
- Smoky Mountain Beard Co.
- Badass Beard Care
- Zeus Beard Products
- Honest Amish
- Wild Willies
- Percy Nobleman
- Billy Jealousy
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ヒゲケア製品市場2029:新たな機会を提供する国
- ヒゲケア製品市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- ヒゲケア製品市場2029:成長戦略
第36章 付録