スキンケア機器市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は7.8%で、223億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、人工知能(AI)との統合、スマートスキンケア機器の台頭、持続可能で環境に優しい技術への注目、ウェアラブルスキン技術の出現、データ分析によるカスタマイズに起因します。予測期間の主な動向には、スキンケア相談における拡張現実(AR)、生体測定による皮膚モニタリング、マイクロニードルや高周波デバイス、DNAベースのスキンケアパーソナライゼーション、メンタルヘルスとウェルビーイングの重視などが含まれます。
今後5年間の成長率7.8%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、中国やフランスから調達した超音波洗浄モジュール、ガルバニック刺激コンポーネント、人間工学に基づいた機器設計が、消費者向けスキンケア技術の生産コスト上昇に伴い、価格上昇に直面すると予想されます。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
皮膚疾患の有病率の上昇は、スキンケア機器市場の成長を促進すると予想されます。皮膚疾患は、軽微な炎症から慢性的で生命を脅かす状態に至るまで、皮膚に影響を及ぼすさまざまな状態を包含し、汚染、生活習慣の変化、紫外線暴露の増加などの要因によって生じる可能性があります。スキンケア機器は、皮膚の再生を促進し、炎症を抑え、局所治療の吸収を高め、スキンケア製品の効果を向上させることで、皮膚疾患の治療に役立っています。例えば、2024年2月に米国で新たに発生するメラノーマの患者数は20万340人で、診断数は7.3%増加し、死亡数は3.8%増加すると皮膚がん財団は予測しています。このうち99,700症例は非浸潤性(in situ)、100,640症例は浸潤性で皮膚深層に達します。このような皮膚疾患の急増は、市場におけるスキンケア機器の需要に拍車をかけています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のスキンケア機器:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のスキンケア機器市場:成長率分析
- 世界のスキンケア機器市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のスキンケア機器市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のスキンケア機器:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のスキンケア機器市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 洗浄装置
- アンチエイジングデバイス
- 肌の質感と色調を改善するデバイス
- ニキビ治療機器
- 世界のスキンケア機器市場:販売チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 直接販売
- 近代小売
- デパート
- 専門店
- オンライン小売業者
- モノブランドストア
- その他の販売チャネル
- 世界のスキンケア機器市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 診断装置
- 治療機器
- 世界のスキンケア機器市場:最終用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 病院
- クリニック
- その他の用途
- 世界のスキンケア機器市場:サブセグメンテーション 洗浄器具の種類、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソニッククレンジングブラシ
- 超音波洗浄機
- 世界のスキンケア機器市場:サブセグメンテーション アンチエイジング機器(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- LED光療法装置
- マイクロカレントデバイス
- 世界のスキンケア機器市場:サブセグメンテーション 肌の質感と色調を改善する機器(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ダーマローラー
- ケミカルピーリング機器
- 世界のスキンケア機器市場:サブセグメンテーション ニキビ治療機器(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ブルーライト療法機器
- レーザーニキビ治療装置
第7章 地域別・国別分析
- 世界のスキンケア機器市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のスキンケア機器市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- スキンケア機器市場:競合情勢
- スキンケア機器市場:企業プロファイル
- Johnson & Johnson Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Hitachi Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Procter And Gamble Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Panasonic Holdings Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Unilever PLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- L'Oreal S.A.
- Koninklijke Philips N.V.
- Shiseido Co. Ltd.
- Amorepacific Corporation
- Nu Skin Enterprises Inc.
- Conair Corporation
- Revlon Corporation
- FOREO
- Oriflame Holding AG
- Beurer GmbH
- Cynosure Inc.
- YA-MAN Ltd.
- Syneron Medical Ltd.
- Homedics
- MTG Co. Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- スキンケア機器市場2029:新たな機会を提供する国
- スキンケア機器市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- スキンケア機器市場2029:成長戦略
第36章 付録