ニコチンパウチ市場規模は、今後数年で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR28.9%で184億8,000万米ドルに成長します。予測期間中の成長は、オンライン小売チャネル、製品供給力の世界的拡大、製品処方の革新、文化的・社会的シフト、マーケティングおよびブランド戦略に起因しています。予測期間の主な動向には、配合の革新、製品のカスタマイズ、規制の進展、カテゴリーを超えた拡大、消費者教育の強化などがあります。
今後5年間の成長率28.9%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国は、スウェーデンやインドから調達した合成ニコチン、調湿剤、香料化合物が代替無煙たばこに配合するために高価になるため、生産コストの上昇に直面する可能性があります。また、相互関税や、貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
代替ニコチン製品に対する意識の高まりが、今後数年間のニコチン入りパウチ市場の成長を促進すると予想されます。代替ニコチン製品は、従来のタバコに代わる、煙の出ない、クリーンで安全な代替品として販売されており、電子タバコ、加熱式タバコ製品、湿式経口タバコ、ニコチンパウチ、ニコチン置換療法など様々な選択肢があります。ニコチンパウチは禁煙補助剤または害の少ない代替品として位置づけられ、たばこをやめたい、または消費量を減らしたいという個人の間で人気を博しています。従来のタバコに伴う健康への悪影響に対する認識が高まり、代替ニコチン製品への関心が高まっています。CDC財団の調査によると、電子タバコの販売本数は2020年1月から2022年12月の間に46.6%増と大幅に増加し、電子タバコブランドの総数は46.2%増の269に達しました。ニコチンパウチを含む代替ニコチン製品に対するこのような認知度の急上昇は、市場の成長を促進する重要な要因です。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のニコチンパウチ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のニコチンパウチ市場:成長率分析
- 世界のニコチンパウチ市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のニコチンパウチ市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のニコチンパウチ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のニコチンパウチ市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- タバコ由来
- 合成ニコチン
- 世界のニコチンパウチ市場:フレーバータイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オリジナルまたはフレーバーなし
- フレーバー付き
- 世界のニコチンパウチ市場:強さ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ライト
- ノーマル
- ストロング
- エクストラストロング
- 世界のニコチンパウチ市場:流通別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オフライン
- オンライン
- 世界のニコチンパウチ市場:サブセグメンテーション タバコ由来(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 従来のタバコパウチ
- フレーバータバコパウチ
- 世界のニコチンパウチ市場:サブセグメンテーション 合成ニコチン(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- フレーバー合成ニコチンパウチ
- 無香料合成ニコチンパウチ
第7章 地域別・国別分析
- 世界のニコチンパウチ市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のニコチンパウチ市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ニコチンパウチ市場:競合情勢
- ニコチンパウチ市場:企業プロファイル
- Philip Morris International Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Imperial Brands PLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- British American Tobacco PLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Altria Group Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Japan Tobacco International Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Swedish Match AB
- Swisher
- Next Generation Labs LLC
- Skruf
- Rogue
- Haypp Group AB
- GN Tobacco Sweden AB
- Gotlandssnus AB
- Triumph Tobacco Alternatives LLC
- Fiedler & Lundgren AB
- Nicopods ehf.
- Nordic Snus AB
- AG Snus AB
- Thunder X AB
- Apollo Snus AB
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ニコチンパウチ市場2029:新たな機会を提供する国
- ニコチンパウチ市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- ニコチンパウチ市場2029:成長戦略
第36章 付録