バス・シャワー製品市場規模は、今後数年で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR25.4%で737億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長機会は、消費者の嗜好が天然素材やオーガニック素材にシフトしていること、持続可能なパッケージング・ソリューションへの需要が高まっていること、パーソナライズされたカスタマイズ可能な製品への関心が高まっていること、ウェルネスやセルフケアの利点に対する認識が高まっていること、新興市場での拡大機会があることなどに起因しています。予測期間の主な動向としては、持続可能なパッケージング・ソリューションへの注目の高まり、カスタマイズやパーソナライゼーション・オプションの増加、ウェルネスやセルフケア効果への関心の高まり、ショッピング体験向上のためのデジタル革新の統合、革新的な配合の開発などが挙げられます。
今後5年間の成長率25.4%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、インドや韓国などの国々からのエッセンシャルオイル、界面活性剤、包装材料に対する関税がパーソナルケアブランドの製造コストを引き上げるため、棚上げ価格が上昇する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
オーガニック製品に対する需要の高まりが、今後数年間のバス・シャワー製品市場の拡大を牽引すると予想されます。オーガニック製品とは、合成農薬、肥料、遺伝子組み換え作物(GMO)、その他の人工添加物の使用を禁止する有機農業基準に従って生産・加工されたものと定義されます。オーガニック製品に対する需要の高まりには、消費者の健康意識の高まりや、安全な洗浄方法に対する意識の高まりなど、いくつかの要因があります。オーガニック成分を配合したバス・シャワー製品は、自然で持続可能なスキンケアを求める消費者の嗜好に応えています。さらに、オーガニックのバス・シャワー製品は、持続可能で環境に優しい方法で製造されていることが多く、環境意識の高い買い物客にアピールしています。例えば、オーガニック・トレード・アソシエーションは2023年5月に、米国のオーガニック製品の販売台数が2022年に6万7,576台に達し、2021年の6万4,963台から4.0%増加したと報告しました。その結果、オーガニック製品に対する需要の高まりがバス・シャワー製品市場の成長を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のバス・シャワー製品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のバス・シャワー製品市場:成長率分析
- 世界のバス・シャワー製品市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のバス・シャワー製品市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のバス・シャワー製品:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のバス・シャワー製品市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- バスソープ
- ボディウォッシュとシャワージェル
- 入浴剤
- その他の製品タイプ
- 世界のバス・シャワー製品市場:形態別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 固体
- ジェルとゼリー
- 液体
- その他の形式
- 世界のバス・シャワー製品市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ハイパーマーケットまたはスーパーマーケット
- コンビニエンスストア
- オンラインストア
- その他の流通チャネル
- 世界のバス・シャワー製品市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 男性
- 女性
- 世界のバス・シャワー製品市場:サブセグメンテーション バスソープ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 固形石鹸
- 液体石鹸
- 世界のバス・シャワー製品市場:サブセグメンテーション ボディウォッシュとシャワージェル(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 液体ボディウォッシュ
- 角質除去剤入りシャワージェル
- 世界のバス・シャワー製品市場:サブセグメンテーション 入浴剤(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- バスソルト
- バスオイル
- バスボム
- 世界のバス・シャワー製品市場:サブセグメンテーション その他の製品タイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- シャワークリーム
- シャワースクラブ
第7章 地域別・国別分析
- 世界のバス・シャワー製品市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のバス・シャワー製品市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- バス・シャワー製品市場:競合情勢
- バス・シャワー製品市場:企業プロファイル
- L'Oreal Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Procter & Gamble Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Johnson & Johnson Private Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Unilever Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Crabtree & Evelyn Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Henkel AG & Co. KGaA
- Colgate-Palmolive Company
- Reckitt Benckiser Group plc
- Estee Lauder Companies Inc.
- CHANEL
- L Brands Inc.
- Kao Corporation
- Amway Corporation
- Bath & Body Works LLC
- Natura Cosmeticos S.A.
- Shiseido Co. Ltd.
- Coty Inc.
- Avon Products Inc.
- Lion Corporation
- Yves Rocher
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- バス・シャワー製品市場2029:新たな機会を提供する国
- バス・シャワー製品市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- バス・シャワー製品市場2029:成長戦略
第36章 付録