芳香剤の市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.9%で187億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、室内空気汚染に対する意識の高まり、世帯人数の増加、健康とウェルネスに対する消費者の関心の高まり、都市化の進展、天然・有機芳香剤に対する需要の高まりに起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、スマートホーム技術、詰め替え・再利用可能なパッケージング・ソリューション、新しいフレグランス技術の開発、環境に優しい処方、カスタマイズとパーソナライゼーションなどが挙げられます。
今後5年間の成長率6.9%という予測は、この市場の前回予測から0.9%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、イタリアや中国から輸入されるフレグランス・コンパウンドやエアロゾル・デリバリー・システムに対する関税の結果、製造コストが高騰し、製品の多様性や小売価格に影響を及ぼす可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
予想される大気汚染物質の増加は、今後の芳香剤市場の拡大を牽引する構えです。大気汚染物質には、人間の健康、環境、気候に悪影響を及ぼす、地球の大気中に存在する有害物質や粒子が含まれます。大気汚染物質の増加は、工業化、都市化、輸送、廃棄物管理、化石燃料の燃焼などの要因に起因しています。芳香剤は、揮発性有機化合物(VOC)や二次汚染物質を排出することによって室内空気汚染の一因となってはいるもの、不快な臭いをマスキングし、室内の空気の質を高める役割を果たしています。例えば、ケーブルニュースネットワーク(CNN)が2023年4月に報告したように、日常的な汚染で不合格の地域に住むアメリカ人の数は、2022年の6,300万人から2023年には6,400万人に増加します。その結果、大気汚染物質の増加レベルが芳香剤市場の成長に拍車をかけています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の芳香剤:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の芳香剤市場:成長率分析
- 世界の芳香剤市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の芳香剤市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の芳香剤:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の芳香剤市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スプレー
- エアロゾル
- 電気芳香剤
- ジェル芳香剤
- キャンドル芳香剤
- その他の製品タイプ
- 世界の芳香剤市場:顧客タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 個人
- 企業
- 世界の芳香剤市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ハイパーマーケットまたはスーパーマーケット
- 小売店または雑貨店
- 薬局
- オンラインマーケット
- その他の流通チャネル
- 世界の芳香剤市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 住宅
- 企業オフィス
- 自動車
- 住宅
- その他の用途
- 世界の芳香剤市場:サブセグメンテーション スプレー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- エアロゾルスプレー
- 非エアロゾルスプレー
- 世界の芳香剤市場:サブセグメンテーション エアロゾル(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 加圧エアロゾル
- 非加圧エアロゾル
- 世界の芳香剤市場:サブセグメンテーション 電気式芳香剤(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- プラグイン芳香剤
- ディフューザー
- 世界の芳香剤市場:サブセグメンテーション ジェル芳香剤(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソリッドジェル芳香剤
- リキッドジェル芳香剤
- 世界の芳香剤市場:サブセグメンテーション キャンドル芳香剤(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 香り付きキャンドル
- 無香料キャンドル
- 世界の芳香剤市場:サブセグメンテーション その他の製品タイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 芳香剤ビーズ
- 油性芳香剤
- 天然芳香剤
第7章 地域別・国別分析
- 世界の芳香剤市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の芳香剤市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 芳香剤市場:競合情勢
- 芳香剤市場:企業プロファイル
- Godrej Consumer Products Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Procter & Gamble Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Dollar Tree Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Henkel AG & Co. KGaA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Reckitt Benckiser Group PLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- S. C. Johnson & Son Inc.
- Newell Brands Inc
- Amway Corp.
- Sealed Air Corporation
- Church & Dwight Co. Inc.
- Energizer Holdings Inc
- Dabur India Ltd
- Kobayashi Healthcare Co. Ltd.
- The Yankee Candle Company Inc
- Jelly Belly UK
- S.T. CORPORATION
- Rexair LLC
- Farcent Enterprise Co. Ltd
- Car-Freshener Corporation
- Fresh Products LLC
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 芳香剤市場2029:新たな機会を提供する国
- 芳香剤市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 芳香剤市場2029:成長戦略
第36章 付録