|
市場調査レポート
商品コード
1816582
シアバターの世界市場レポート2025年Shea Butter Global Market Report 2025 |
||||||
カスタマイズ可能
適宜更新あり
|
|||||||
| シアバターの世界市場レポート2025年 |
|
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
シアバターの市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR7.1%で29億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、食品産業の拡大、植物由来成分への需要の高まり、栄養補助食品や機能性食品への配合、ヘアケア製品への使用の増加、eコマースやオンライン販売の成長、シアを使ったdiy美容やスキンケアの人気の高まりなどに起因しています。予測期間における主な動向としては、シアバター誘導体の開発とイノベーション、シアバターを配合したテキスタイルとアパレルの導入、シア加工における技術改良、持続可能なパッケージングにおけるシアバターの活用、シア産業における研究開発のコラボレーションなどが挙げられます。
今後5年間の成長率7.1%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、西アフリカやフランスから調達する生のシア核、オーガニック精製システム、フェアトレード認証サービスが、ナチュラル・スキンケアや化粧品ブランドにとってより高価になるため、価格変動が起こりそうです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
化粧品使用の増加は、シアバター市場の成長を促進すると予想されます。化粧品には、身体、顔、髪、爪などに塗布し、見た目を良くしたり、変えたりするための幅広い製品が含まれます。シアバターは保湿、栄養補給、抗炎症作用があり、より健康的で潤いのある肌や髪を促進するため、化粧品に頻繁に利用されています。例えば、2021年3月、英国を拠点とする非営利団体British Beauty Councilは、2022年に56,000のオーガニック美容製品や成分がCOSMOS認証を取得したと報告しました。このように、化粧品使用の増加がシアバター市場の成長を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のシアバター:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のシアバター市場:成長率分析
- 世界のシアバター市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のシアバター市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のシアバター:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のシアバター市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 生々しく未精製なシアバター
- 洗練されたシアバター
- 世界のシアバター市場:由来別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オーガニック
- 従来型
- 世界のシアバター市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 食品加工
- 化粧品とパーソナルケア
- 医薬品
- その他の用途
- 世界のシアバター市場:サブセグメンテーション 生のシアバターと未精製シアバター(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オーガニック生シアバター
- 非オーガニック生シアバター
- 世界のシアバター市場:サブセグメンテーション 精製シアバター(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 脱臭精製シアバター
- 漂白洗練されたシアバター
第7章 地域別・国別分析
- 世界のシアバター市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のシアバター市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- シアバター市場:競合情勢
- シアバター市場:企業プロファイル
- BASF SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bunge Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Wilmar Africa Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Clariant AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- AAK AB Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Fuji Oil Holdings Inc.
- Croda International plc
- L'Occitane en Provence
- NOW Foods
- 3F Industries Limited
- Anderson International Corp.
- OLVEA Group
- Bulk Apothecary
- International Oils & Fats Limited
- Akoma International Ltd.
- Manorama Industries Limited
- Sophim S.A.
- The Savannah Fruits Company
- Green Leaf Naturals
- Makers Ingredients Limited
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- シアバター市場2029:新たな機会を提供する国
- シアバター市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- シアバター市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


