地球物理学ソフトウェアサービス市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR15.0%で289億米ドルに成長します。予測期間の成長は、インフラ監視ニーズの高まり、地熱エネルギープロジェクトの拡大、遠隔地での探査の増加、リアルタイムデータ処理の需要、物理学的調査でのコラボレーション、考古学的調査での使用などに起因しています。予測期間における主な動向としては、クラウドベースの物理探査ソフトウェアソリューション、3Dおよび4D地震イメージング、環境および地盤災害評価への注力、視覚化および解釈ツールの強化、オープンソースの物理探査ソフトウェアへの取り組み、自律的な測量およびモニタリングソリューション、ソフトウェア開発者と地球科学の専門家のコラボレーションなどが挙げられます。
今後5年間の成長率15.0%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国は、英国やオーストラリアで開発された地質モデリングエンジン、3D貯留層シミュレーションツール、ビジュアライゼーションプラットフォームの価格上昇に伴い、ソフトウェア支出の増加に直面する可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
石油・ガス探査の増加が予想されるため、地球物理学ソフトウェアサービス市場の成長が見込まれます。石油・ガス探査には、石油・ガスを採掘するための掘削候補地を特定するためのプロセスや技術が含まれます。この分野の企業は、物理学ソフトウェア・サービスを利用して、鉱区や鉱床に関連する地震災害を評価します。例えば、インドの輸出促進機関であるIndia Brand Equity Foundationは、インド政府が掘削による石油・ガス生産を倍増させるために28億6,000万米ドルを投資し、2022年までに120以上の探鉱井を掘削する計画であると報告しています。さらに、米国エネルギー情報局は、テキサス州、ノースダコタ州、ニューメキシコ州で、それぞれ35億バレル、7億バレル、11億バレルの新たな石油埋蔵量を確認しました。したがって、石油・ガス探査の増加が地球物理学ソフトウェアサービス市場の成長を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の地球物理学ソフトウェアサービス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の地球物理学ソフトウェアサービス市場:成長率分析
- 世界の地球物理学ソフトウェアサービス市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の地球物理学ソフトウェアサービス市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の地球物理学ソフトウェアサービス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の地球物理学ソフトウェアサービス市場:ソフトウェア種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンプレミス
- サービスとしてのソフトウェア(Saas)
- 世界の地球物理学ソフトウェアサービス市場調査の種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 陸上ベース
- 海洋ベース
- 空中ベース
- 世界の地球物理学ソフトウェアサービス市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 石油・ガス
- 鉱物・鉱業
- 水資源探査
- 農業
- 世界の地球物理学ソフトウェアサービス市場:サブセグメンテーション オンプレミス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- デスクトップアプリケーション
- エンタープライズソリューション
- 世界の地球物理学ソフトウェアサービス市場:サブセグメンテーション サービスとしてのソフトウェア(SaaS)、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クラウドベースのアプリケーション
- サブスクリプションベースのサービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界の地球物理学ソフトウェアサービス市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の地球物理学ソフトウェアサービス市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 地球物理学ソフトウェアサービス市場:競合情勢
- 地球物理学ソフトウェアサービス市場:企業プロファイル
- CGG SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- TGS-NOPEC Geophysical Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Earth Science Analytics AS Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- SGS SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Emerson Geophysical LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Fugro NV
- PGS Geophysical AS
- Schlumberger Limited
- Geophysical Software Solutions Pty. Limited
- New Resolution Geophysics
- Dawson Geophysical Inc.
- EON Geosciences
- Geophysical Survey Systems Inc.
- Geotech Surveys
- Ion Geophysical Corporation
- Altus Geomatics
- ARANZ Geo Limited
- Aurora Geosciences Ltd.
- BGC Engineering Inc.
- Blue Marble Geographics
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 地球物理学ソフトウェアサービス市場2029:新たな機会を提供する国
- 地球物理学ソフトウェアサービス市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 地球物理学ソフトウェアサービス市場2029:成長戦略
第36章 付録