オーガニック・パーソナルケアの市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR10.7%で383億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、可処分所得と消費者の購買力の上昇、持続可能で倫理的な美容慣行への嗜好の高まり、新興市場でのオーガニック・パーソナルケア製品の採用、サプライチェーンの透明性とトレーサビリティへの注目の高まり、無添加やビーガン美容製品の人気の高まりに起因しています。予測期間の主な動向としては、オーガニック成分とテクノロジー主導の成分を組み合わせたハイブリッド製品の開発、ジェンダーニュートラルでインクルーシブなオーガニック・パーソナルケアラインの拡大、スキンケア処方におけるプロバイオティクスと発酵の統合、個々のニーズに合わせたオーガニック・パーソナルケア製品のカスタマイズ、オーガニック製品処方における技術進歩などが挙げられます。
今後5年間の成長率10.7%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、韓国やフランスから調達した認証ハーブエキス、防腐剤フリーの乳化剤、リサイクル可能なパッケージがパーソナルケア製品に使用されるようになり、小売コストが上昇する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
オーガニック製品への嗜好の高まりは、オーガニック・パーソナルケア市場の拡大を後押しする重要な要因です。オーガニック美容製品は、主にオーガニック認証を受けた成分から作られており、副作用がほとんどなく、プライバシー基準を遵守し、様々な薬効を提供します。オーガニックアイテムに対する消費者の需要は、オーガニック・パーソナルケア業界に大きな影響を与えています。高まる"ランド・トゥ・フェイス"ムーブメントを利用するため、企業は新製品を開発し、既存の製品をよりオーガニック成分を含むように改良しています。例えば、2022年3月、英国の非営利団体であるブリティッシュ・ビューティ・カウンシルは、56,000のオーガニック成分と製品がCOSMOS認証を取得したと報告し、前年比22%増を記録しました。したがって、オーガニック製品への嗜好の高まりがオーガニック・パーソナルケア市場の成長を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のオーガニック・パーソナルケア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のオーガニック・パーソナルケア市場:成長率分析
- 世界のオーガニック・パーソナルケア市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のオーガニック・パーソナルケア市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のオーガニック・パーソナルケア:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のオーガニック・パーソナルケア市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スキンケア
- ヘアケア
- 口腔ケア
- ネイルケア
- フレグランス
- その他の製品
- 世界のオーガニック・パーソナルケア市場:消費者別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 男性
- 女性
- 世界のオーガニック・パーソナルケア市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ハイパーマーケットまたはスーパーマーケット
- 専門小売店
- オンライン小売店
- その他の流通チャネル
- 世界のオーガニック・パーソナルケア市場:サブセグメンテーション スキンケア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 保湿剤
- クレンザー
- 角質除去剤
- 日焼け止め
- 美容液とオイル
- 世界のオーガニック・パーソナルケア市場:サブセグメンテーション ヘアケア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- シャンプー
- コンディショナー
- ヘアオイルとトリートメント
- スタイリング製品
- 髪の色
- 世界のオーガニック・パーソナルケア市場:サブセグメンテーション 口腔ケア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 歯磨き粉
- マウスウォッシュ
- 歯のホワイトニング製品
- 天然デンタルフロス
- 世界のオーガニック・パーソナルケア市場:サブセグメンテーション ネイルケア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ネイルポリッシュ
- ネイルトリートメント
- ネイルリムーバー
- キューティクルケア製品
- 世界のオーガニック・パーソナルケア市場:サブセグメンテーション フレグランス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 香水
- ボディスプレー
- エッセンシャルオイル
- 香り付きボディローション
- 世界のオーガニック・パーソナルケア市場:サブセグメンテーション その他の製品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- デオドラント
- ボディウォッシュと石鹸
- ベビーケア製品
- 女性用衛生用品
第7章 地域別・国別分析
- 世界のオーガニック・パーソナルケア市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のオーガニック・パーソナルケア市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- オーガニック・パーソナルケア市場:競合情勢
- オーガニック・パーソナルケア市場:企業プロファイル
- Aveda Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Burt's Bees Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Estee Lauder Companies Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Amway Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bare Escentuals Beauty Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Body Shop International Limited
- Yves Rocher SA
- Beiersdorf AG
- Thesis Beauty-Organic, Vegan, Eco-Friendly Skincare
- Natura Cosmeticos SA
- Weleda AG
- Expanscience Laboratories
- Pechoin Cosmetic Co. Ltd.
- Eminence Organic Skincare Inc.
- Shea Terra Organics LLC
- L'Oreal SA
- Korres Natural Products SA
- Arbonne International LLC
- Aubrey Organics Inc.
- Dr. Bronner's Magic Soaps
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- オーガニック・パーソナルケア市場2029:新たな機会を提供する国
- オーガニック・パーソナルケア市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- オーガニック・パーソナルケア市場2029:成長戦略
第36章 付録