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市場調査レポート
商品コード
1816499
オンライン衣類レンタルの世界市場レポート2025年Online Clothing Rental Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| オンライン衣類レンタルの世界市場レポート2025年 |
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出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
オンライン衣類レンタルの市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR10.7%で28億6,000万米ドルに成長します。予測期間における成長は、持続可能性への意識の高まり、サーキュラーファッションの採用、体験型ファッションやオンデマンドファッションへの注目の高まり、デザイナー衣装への需要の高まり、移り変わるファッション宣言への欲求の高まりなどに起因すると考えられます。予測期間中の主な動向としては、バーチャルフィッティングやサイジングの技術進歩、特定の衣料品に特化したレンタルプラットフォームの出現、ファッションブランドとレンタルプラットフォームのコラボレーション、パーソナライズされたファッションの推奨における人工知能の統合、ハイエンドやデザイナーズファッションへのレンタルサービスの拡大などが挙げられます。
今後5年間の成長率10.7%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国は、中国やベトナムから調達した衣料品追跡タグ、返品管理プラットフォーム、環境に優しいパッケージングを統合するためのコストが上昇し、物流コストや顧客サービスコストの上昇に直面する可能性があります。また、相互関税や、貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
モバイルとインターネットの普及率の上昇が、オンライン衣類レンタル市場の成長を促進すると予想されます。経済開発、ITインフラ、政府や企業の支援政策、都市化などの要因は、モバイルやインターネットアクセスの拡大にプラスの影響を与えます。オンライン衣類レンタルサービスでは、ユーザーはインターネットを通じて衣服をレンタルし、オンラインで支払いを行うことができます。例えば、米国を拠点とする個人金融比較サイトFinderは2023年9月、英国居住者のスマートフォン所有率が2021年の87%から2022年には89%に増加したと報告しました。さらに、2024年2月、スイスに本部を置く情報通信技術に関する機関である国際電気通信連合(ITU)は、2023年に約54億人(世界人口の67%)がインターネットを利用し、2021年から45%増加したことを明らかにしました。このように、モバイル機器とインターネットの普及が進んでいることが、オンライン衣類レンタル市場の成長に拍車をかけています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のオンライン衣類レンタル:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のオンライン衣類レンタル市場:成長率分析
- 世界のオンライン衣類レンタル市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のオンライン衣類レンタル市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のオンライン衣類レンタル:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のオンライン衣類レンタル市場服装スタイル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ウエスタンウェア
- 民族衣装
- その他の服装スタイル
- 世界のオンライン衣類レンタル市場ドレスコード別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- フォーマル
- カジュアル
- 伝統的
- 世界のオンライン衣類レンタル市場:価格帯別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 低
- 中
- プレミアム
- 世界のオンライン衣類レンタル市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 女性
- 男性
- 子供
- 世界のオンライン衣類レンタル市場:サブセグメンテーション ウエスタンウェア、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- カジュアルウェア
- フォーマルウェア
- アクティブウェア
- アウターウェア
- ドレス
- 世界のオンライン衣類レンタル市場:サブセグメンテーション 民族衣装(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 伝統衣装
- クルタスとクルティス
- シェルワニス
- フュージョンウェア
- 世界のオンライン衣類レンタル市場:サブセグメンテーション その他の服装スタイル(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スポーツウェア
- ビーチウェア
- ラウンジウェア
- コスチュームとパーティーウェア
第7章 地域別・国別分析
- 世界のオンライン衣類レンタル市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のオンライン衣類レンタル市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- オンライン衣類レンタル市場:競合情勢
- オンライン衣類レンタル市場:企業プロファイル
- Rent the Runway Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Le Tote Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- HURR Collective Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- GlamCorner Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- MyWardrobeHQ Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Bag Borrow or Steal
- The RealReal
- Snag Tights
- Style Lend
- Vinted
- Portray
- Wardrobe Society
- Kidizen
- Your Closet
- ShopLooks
- Rented
- Dress & Go
- ShareWardrobe
- Cladwell
- Borrowed & Blue
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- オンライン衣類レンタル市場2029:新たな機会を提供する国
- オンライン衣類レンタル市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- オンライン衣類レンタル市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


