結婚指輪市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は7.8%で、1,141億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、オンライン・ショッピングの台頭、カスタマイズ需要の高まり、デスティネーション・ウェディングの人気、プレミアム商品への欲求の高まり、倫理的調達への需要の高まりに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、3Dプリンティングの採用、革新的技術の統合、技術の進歩、拡張現実(AR)の統合、モバイルアプリの統合などがあります。
今後5年間の成長率7.8%という予測は、この市場の前回予測から0.5%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、インドやタイから仕入れた貴金属のブランク、セッティング、宝石を散りばめたバンドに対する輸入関税の引き上げを通じて米国に直接影響し、独立系宝飾店や量販店の双方に影響を与える可能性が高いです。また、関税の相互引き上げや、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
結婚式前のセレモニー数の増加が、結婚指輪市場の成長を促進すると予想されます。これらの儀式は、文化や地域によって大きく異なるが、結婚式の前に行われる伝統的または文化的な行事であり、間近に迫った結婚を祝い、夫婦とその家族の結婚の準備をするためのものです。一般的には、儀式や習慣、カップルやその家族にとって意味のあるお祭りが含まれます。結婚式前の儀式が増加しているのは、文化的遺産や伝統を守り、祝うことへの関心が高まっていることに加え、結婚に至るまでのカップルの道のりを祝うことに重点が置かれているからです。結婚指輪は、このようなセレモニーにおいて、愛と誓いの具体的なシンボルを提供し、儀式や伝統を豊かにし、カップルやその家族、友人たちの間に永続的な思い出とつながりを生み出す手助けをすることで、重要な役割を果たしています。例えば、米国のダイヤモンド会社National Diamond Syndicate Inc.によると、2024年には米国で年間約280万組のカップルが婚約するといいます。そのため、結婚式前のセレモニーの増加が結婚指輪市場を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の結婚指輪:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の結婚指輪市場:成長率分析
- 世界の結婚指輪市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の結婚指輪市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の結婚指輪:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の結婚指輪市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 金
- ダイヤモンド
- 白金
- その他の製品
- 世界の結婚指輪市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オフライン
- オンライン
- 世界の結婚指輪市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 男性
- 女性
- 世界の結婚指輪市場:サブセグメンテーション 金(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- イエローゴールド
- ホワイトゴールド
- ローズゴールド
- ツートンゴールド
- 世界の結婚指輪市場:サブセグメンテーション ダイヤモンド、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソリティアリング
- ハローリング
- 3石リング
- マルチストーンリング
- 世界の結婚指輪市場:サブセグメンテーション プラチナ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- プレーンバンド
- ダイヤモンド埋め込みバンド
- 刻印入りバンド
- 世界の結婚指輪市場:サブセグメンテーション その他の製品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- チタンリング
- タングステンリング
- パラジウムリング
第7章 地域別・国別分析
- 世界の結婚指輪市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の結婚指輪市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 結婚指輪市場:競合情勢
- 結婚指輪市場:企業プロファイル
- Louis Vuitton Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Signet Jewelers Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Tiffany & Co. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Pandora A/S Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- David Yurman Enterprises LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Cartier International SNC
- Ben Bridge Jewelers
- Helzberg Diamonds
- Michael Hill International Ltd.
- Harry Winston Inc.
- Shane Co.
- Blue Nile Inc.
- Vera Wang
- Forevermark at De Beers
- Charles & Colvard Ltd.
- Catbird
- Robbins Bros. Jewelry Inc.
- Tacori Inc.
- Ritani
- Simon G Jewelry
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 結婚指輪市場2029:新たな機会を提供する国
- 結婚指輪市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 結婚指輪市場2029:成長戦略
第36章 付録