シューケアの市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は4.8%で、57億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、エコフレンドリー製品への消費者需要の高まり、プレミアム製品への注目の高まり、高級衣料の着用率の上昇、人口の増加、女性専門職の増加などに起因しています。予測期間における主要動向としては、製品の革新、技術の進歩、3Dプリンティングの革新、高性能製品の開発、カスタマイズやパーソナライゼーションなどが挙げられます。
今後5年間の成長率4.8%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、欧州のやアジアからの洗浄剤、ポリッシュ、アプリケーターアクセサリに対する輸入関税の引き上げを通じて米国に直接影響を与え、フットウェアメンテナンスセグメントにおける入手可能性や価格に影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
フットウェアに対する需要の増加は、今後のシューケア市場の成長を牽引すると予想されます。フットウェアには、靴、ブーツ、サンダル、スリッパなど、足に履く様々なアイテムが含まれ、保護、快適性、スタイルのために設計されています。この需要は、人口増加、都市化、ファッション意識の高まり、eコマースの利便性などの要因により高まっています。適切なシューケアは、靴の外観、耐久性、快適性を長期にわたって維持するために不可欠であり、それによって靴の寿命を延ばし、長期間の使用に最適な状態を維持することができます。例えば、FDRA(Footwear Distributors and Retailers of America)によると、2023年には米国の平均的な消費者は年間5.9足の靴を輸入し、年間売上高は1,127億米ドルを超えます。したがって、靴の需要増がシューケア市場拡大の主要因となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のシューケア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のシューケア市場:成長率分析
- 世界のシューケア市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のシューケア市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のシューケア:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のシューケア市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ポリッシュ
- 清掃用品
- 付属品
- 世界のシューケア市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オンライン
- オフライン
- 世界のシューケア市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- フォーマル
- カジュアル
- スポーツ
- その他
- 世界のシューケア市場:ポリッシュのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- クリームポリッシュ
- 液体ポリッシュ
- ワックスポリッシュ
- スプレーポリッシュ
- 世界のシューケア市場:清掃用品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 靴クリーナー
- 靴ブラシ
- 染み抜き剤
- 消臭製品
- 世界のシューケア市場:付属品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 靴のインソール
- 靴べら
- シューズバッグ
- 靴ひも
- シューストレッチャー
第7章 地域別・国別分析
- 世界のシューケア市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のシューケア市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- シューケア市場:競合情勢
- シューケア市場:企業プロファイル
- Wolverine World Wide Inc.
- Birkenstock Orthopadie GmbH & Co. KG
- Timberland LLC
- Red Wing Shoe Company Inc.
- R.M. Williams Pty Ltd.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Allen Edmonds Shoe Corporation
- Hunter Boot Limited
- Charles Clinkard Ltd.
- Granger's International Limited
- Collonil GmbH
- Nikwax Ltd.
- Meindl GmbH & Co. KG
- Rochester Shoe Tree Company
- Crep Protect Ltd.
- Tarrago Brands International SL
- Lincoln Shoe Polish Co.
- Angelus Shoe Polish Co.
- Griffin Shoe Care Ltd.
- Pedag USA Inc.
- Reshoevn8r LLC
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- シューケア市場、2029年:新たな機会を提供する国
- シューケア市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- シューケア市場、2029年:成長戦略
第36章 付録