紙・板紙パッケージングの市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年には、CAGR4.3%で5,236億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、グローバル化と貿易、持続可能性の継続的重視、循環型経済への取り組み、中間層人口の増加、健康と安全への懸念に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、進化するデザインと印刷技術、カスタマイズとパーソナライゼーション、スマートパッケージングの統合、環境に優しい製品ブランディング、パッケージングの自動化の台頭などがあります。
今後5年間の成長率4.3%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、欧州や韓国からの塗工・非塗工板紙原料や変換機械への関税を通じて米国に直接影響し、飲食品やパーソナルケア分野のブランドにとって投入コストの上昇につながる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
紙・板紙パッケージング市場は、eコマースの普及により大きな成長が見込まれます。eコマース(電子商取引)とは、インターネット上で商品やサービスを売買することです。紙・板紙パッケージングは、費用対効果、汎用性、軽量でありながら耐久性に優れ、製品の保護、カスタマイズやブランディングのニーズへの対応、消費者の嗜好への適合に役立つことから、eコマースで支持されています。例えば、2023年11月に米国国勢調査局が発表した2023年第3四半期のeコマース売上高は、2022年第4四半期と比較して7.6%増加しました。さらに、2023年第2四半期にはオンラインストアの売上が全体の約15.4%を占めました。この動向は、eコマースへの依存度が高まっており、それが紙・板紙パッケージングの需要を牽引していることを示しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の紙・板紙パッケージング:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の紙・板紙パッケージング市場:成長率分析
- 世界の紙・板紙パッケージング市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の紙・板紙パッケージング市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の紙・板紙パッケージング:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の紙・板紙パッケージング市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 折りたたみカートン
- 段ボール箱
- その他の製品タイプ
- 世界の紙・板紙パッケージング市場:グレード別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 固体漂白硫酸塩
- コーティングされた未漂白クラフト板紙
- 折りたたみボックスボード
- 白裏地付きチップボード
- グラシン紙と耐油紙
- ラベル用紙
- その他のグレード
- 世界の紙・板紙パッケージング市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 食品
- 飲み物
- ヘルスケア
- パーソナルケア
- 電気
- その他のエンドユーザー
- 世界の紙・板紙パッケージング市場:サブセグメンテーション 折りたたみカートン(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ストレートタック折りたたみカートン
- リバースタック折りたたみカートン
- オートボトムカートン
- シールエンドカートン
- ウィンドウカートン
- 世界の紙・板紙パッケージング市場:サブセグメンテーション 段ボール箱(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 単層段ボール箱
- 二重壁段ボール箱
- 三重壁段ボール箱
- ダイカット段ボール箱
- 印刷段ボール箱
- 世界の紙・板紙パッケージング市場:サブセグメンテーション その他の製品タイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 紙袋
- 紙包装
- トレイ
- 小売用ボックス
- 特殊板紙製品
第7章 地域別・国別分析
- 世界の紙・板紙パッケージング市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の紙・板紙パッケージング市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 紙・板紙パッケージング市場:競合情勢
- 紙・板紙パッケージング市場:企業プロファイル
- WestRock Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- International Paper Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Amcor Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Tetra Pak Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- UPM-Kymmene Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Smurfit Kappa Group Plc
- Stora enso Oyj
- Oji Holdings Corporation
- Graphic Packaging International
- DS Smith Plc
- Packaging Corporation of America
- India Tobacco Company Limited
- Metsa Group
- South Africa Pulp and Paper Industries Ltd
- Valmet Oyj
- Domtar Corporation
- Cascades Inc.
- Nippon Paper Industries Co. Ltd
- Infor Inc.
- Shandong Bohui Paper Company Ltd
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 紙・板紙パッケージング市場2029:新たな機会を提供する国
- 紙・板紙パッケージング市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 紙・板紙パッケージング市場2029:成長戦略
第36章 付録