デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1816309

ハニカムパッケージの世界市場レポート2025年

Honeycomb packaging Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.40円
ハニカムパッケージの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ハニカムパッケージの市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年には170億9,000万米ドルに成長し、CAGRは4.7%となります。予測期間の成長は、持続可能な包装オプションへの傾向の継続、製薬・ヘルスケア産業の成長、建設・建築資材セクターの拡大、環境に優しい包装を促進する規制の増加、保護・緩衝包装ソリューションへの需要、包装廃棄物やカーボンフットプリントの削減への注力、家具・家庭用品包装での採用などに起因すると考えられます。予測期間における先進パッケージングの動向には、高度な製造技術の統合、リサイクル可能な素材の開発、メーカーとエンドユーザーの協働、製品保護の拡大、自動化とロボットの採用、スマートパッケージング機能の統合などがあります。

今後5年間の成長率4.7%という予測は、この市場の前回予測から0.6%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、中国やドイツから輸入されるクラフト紙ロール、抜き型機械、完成品のハニカムパッドに対する関税の引き上げを通じて米国に直接影響を与え、持続可能な保護パッケージング・ソリューションに影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと思われます。

eコマース販売の増加は、今後のハニカムパッケージ市場の成長を促進すると予想されます。eコマースとは、オンライン・プラットフォームやウェブサイトを通じて商品やサービスを売買することです。この市場は、ショッピングの利便性に対する需要の高まり、スマートフォンやインターネットの普及、グローバルな展開など、いくつかの要因によって拡大しています。ハニカムパッケージは、軽量でありながら耐久性に優れ、輸送中の商品を強力に保護するため、eコマース輸送に最適です。さらに、ハニカムパッケージはスペース効率を最適化するよう設計されており、eコマース配送の保管・輸送能力を向上させます。例えば、2024年2月、米国を拠点とするB2B eコマースの調査・メディア企業であるDigital 360 Commerceは、米国におけるeコマースの売上高が2022年の1兆400億米ドルから2023年には1兆1,190億米ドルに達し、7.6%の伸びを示したと報告しました。その結果、eコマースの継続的な成長がハニカムパッケージ市場の拡大を牽引しています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のハニカムパッケージ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のハニカムパッケージ市場:成長率分析
  • 世界のハニカムパッケージ市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のハニカムパッケージ市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のハニカムパッケージ:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のハニカムパッケージ市場:材料タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 紙ベースのハニカムパッケージ
  • プラスチックベースのハニカムパッケージ
  • アルミニウムベースハニカムパッケージ
  • 世界のハニカムパッケージ市場:パッケージングタイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 箱とカートン
  • パレットとパッド
  • 内装パッケージ
  • その他の梱包タイプ
  • 世界のハニカムパッケージ市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 自動車パッケージング
  • 消費財のパッケージ
  • 食品および飲料パッケージ
  • 工業用パッケージ
  • その他の用途
  • 世界のハニカムパッケージ市場:サブセグメンテーション 紙ベースのハニカムパッケージ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 再生紙ハニカムパッケージ
  • クラフト紙ハニカムパッケージ
  • コート紙ハニカムパッケージ
  • 世界のハニカムパッケージ市場:サブセグメンテーション プラスチックベースのハニカムパッケージ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ポリプロピレン(PP)ハニカムパッケージ
  • 高密度ポリエチレン(HDPE)ハニカムパッケージ
  • 発泡ポリスチレン(EPS)ハニカムパッケージ
  • 世界のハニカムパッケージ市場:サブセグメンテーション アルミニウムベースハニカムパッケージ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ハニカムコアパネル
  • アルミハニカムパッド
  • 軽量アルミハニカムシート

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のハニカムパッケージ市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のハニカムパッケージ市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • ハニカムパッケージ市場:競合情勢
  • ハニカムパッケージ市場:企業プロファイル
    • BASF SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • WestRock Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • DS Smith plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Packaging Corporation of America Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Sonoco Products Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Sealed Air Corporation
  • Huhtamaki PPL Limited
  • Flexi-Hex
  • Smurfit Kappa Group plc
  • Signode Industries Inc
  • Eco-Products Pvt. Ltd
  • ACH Foam Technologies Inc
  • Axxor Group
  • Cascades Inc
  • Nordgrens Emballage FABrik Group
  • Premier Packaging Products Pvt. Ltd
  • Macpac Industries Private Limited
  • IPC Industrial Packaging Corp
  • Lsquare Eco Products Pvt. Ltd
  • Eltete TPM Ltd

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • ハニカムパッケージ市場2029:新たな機会を提供する国
  • ハニカムパッケージ市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • ハニカムパッケージ市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録