カスタムシューズ市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には40億4,000万米ドルに成長し、CAGRは9.7%となります。予測期間の成長は、持続可能性重視、拡張現実統合、個人の健康意識、カスタマイズ自動化、文化的多様性に起因します。予測期間の主要動向には、コラボレーションデザインプラットフォーム、マスカスタマイゼーションスケーリング、ヘルス&ウェルネス統合、デジタルファースト小売体験、技術対応カスタマイズなどがあります。
今後5年間の成長率9.7%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。中国やベトナムから輸入されるレザーアッパー、EVAソール、モジュール部品に対する関税の引き上げを通じて、米国に直接影響を与え、個人向けフットウェアや少量生産のフットウェアのコストを引き上げる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
eコマースの台頭は、今後のカスタムシューズ市場の成長を促進すると予想されます。eコマース(電子商取引)とは、インターネットを介した商品やサービスの売買を指し、売買を成立させるための資金やデータのやり取りを伴います。eコマースは、オンラインでの購入のしやすさ、品揃えの豊富さ、モバイル端末を使ったショッピングの人気の高まりなど、いくつかの原因によって近年大きく成長しています。eコマースの台頭は、カスタムシューズの普及によって促進されました。オンラインプラットフォームはカスタムシューズの幅広い選択肢を提供し、顧客は自分の好みや活動に応じて靴を選択し、カスタマイズすることができます。例えば、米国の政府機関である米国国勢調査局が2023年11月に発表した報告書によると、2023年第3四半期の米国におけるeコマース小売売上高は2,841億米ドルに達し、2022年同期比で7.6%増加し、売上高全体の15.6%を占めました。したがって、eコマースの台頭がカスタムシューズ市場の成長を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のカスタムシューズ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のカスタムシューズ市場:成長率分析
- 世界のカスタムシューズ市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のカスタムシューズ市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のカスタムシューズ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のカスタムシューズ市場:製品タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スポーツ系
- 非スポーツ系
- 安全靴
- フォーマル
- カジュアル
- その他
- 世界のカスタムシューズ市場:材料タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- レザー
- 合成繊維
- ゴム
- 繊維
- その他
- 世界のカスタムシューズ市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オフライン
- オンライン
- 世界のカスタムシューズ市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 男性
- 女性
- ユニセックス
- 幼児
- 世界のカスタムシューズ市場:スポーツ系のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ランニングシューズ
- トレーニングシューズ
- スポーツ専用シューズ
- 世界のカスタムシューズ市場:非スポーツ系のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ファッションスニーカー
- ライフスタイルシューズ
- 世界のカスタムシューズ市場:安全靴のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 産業用安全靴
- 滑り止めシューズ
- スチールトゥシューズ
- 世界のカスタムシューズ市場:フォーマルのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ドレスシューズ
- オックスフォード
- ローファー
- 世界のカスタムシューズ市場:カジュアルのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- サンダル
- スリッポン
- ローファー
- 世界のカスタムシューズ市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- カスタマイズ型ブーツ
- 専門靴
第7章 地域別・国別分析
- 世界のカスタムシューズ市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のカスタムシューズ市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- カスタムシューズ市場:競合情勢
- カスタムシューズ市場:企業プロファイル
- Nike Inc.
- Adidas AG
- Vans Inc.
- PUMA SE
- Skechers USA Inc.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- New Balance Athletics Inc.
- Asics
- Crocs Inc.
- Wolverine World Wide Inc.
- Genesco Inc.
- Converse Inc.
- Steve Madden Ltd.
- Timberland LLC
- Geox SpA
- Clarks
- Sperry
- John Lobb
- Shoes Of Prey
- Crockett & Jones Ltd.
- Carmina Shoemaker
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- カスタムシューズ市場、2029年:新たな機会を提供する国
- カスタムシューズ市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- カスタムシューズ市場、2029年:成長戦略
第36章 付録