ブライダルガウン市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.7%で608億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、持続可能なファッションムーブメント、ショッピング体験のデジタル化、インフルエンサーマーケティング、包括的なサイズオプションの需要の増加、デスティネーションウェディングの成長に起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、スマートファブリックなどのテクノロジーの導入、ミニマルデザインの台頭、伝統的要素と現代的要素の融合、バーチャル試着体験、環境に優しいブライダルガウンなどが挙げられます。
今後5年間の成長率6.7%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。中国やインドから輸入されるシルク、レース、装飾が施されたガウンに対する関税の引き上げを通じて米国に直接影響を与え、中価格帯と高級ブライダルウェアの両セグメントの価格設定に影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
eコマースの成長の高まりが、今後数年間のブライダル・ドレス市場の成長を牽引すると予想されます。eコマースの成長は、技術の進歩や消費者行動の変化に後押しされ、企業がより利便性の高い、より多くの人々に対応することを可能にします。オンライン・ショッピングの台頭は、ブライダルガウンのようなニッチ市場において特に大きな影響を及ぼしており、カスタマイズ、バーチャルフィッティング、様々なスタイルの閲覧が可能なことから、個性的でパーソナライズされた選択肢を求める花嫁が集まっています。例えば、2023年11月、国際貿易局は、英国のeコマースの売上が、2021年の小売業界全体の36.3%から、2025年までに年率12.6%で成長し、2,856億米ドルに達すると予測しました。このeコマースの急増は、利便性、カスタマイズ性、より幅広いスタイルの選択を求めてオンライン・プラットフォームを利用する花嫁の増加に伴い、ブライダル・ドレス市場を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のブライダルガウン:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のブライダルガウン市場:成長率分析
- 世界のブライダルガウン市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のブライダルガウン市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のブライダルガウン:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のブライダルガウン市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- マーメイドスタイルのドレス
- ボールガウン
- Aラインドレス
- トランペットドレス
- ティーレングスのウェディングドレス
- シースウェディングドレス
- 世界のブライダルガウン市場:カテゴリー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 既製
- カスタマイズ
- 世界のブライダルガウン市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンライン
- オフライン
- 世界のブライダルガウン市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ウェディングドレスレンタルサービス
- ウェディングコンサルタント
- 写真スタジオ
- 個人購入
- その他の用途
- 世界のブライダルガウン市場:サブセグメンテーション マーメイドスタイルのドレス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ストラップレスマーメイド
- オフショルダーマーメイド
- ロングスリーブマーメイド
- レースマーメイド
- 世界のブライダルガウン市場:サブセグメンテーション ボールガウン(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 伝統的な舞踏会のガウン
- モダンなボールガウン
- オフショルダーのボールガウン
- ビーズ付きボールガウン
- 世界のブライダルガウン市場:サブセグメンテーションAラインドレス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クラシックAライン
- ヴィンテージAライン
- レースAライン
- ハイローAライン
- 世界のブライダルガウン市場:サブセグメンテーション トランペットドレス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- レーストランペット
- サテントランペット
- ストラップレストランペット
- オフショルダートランペット
- 世界のブライダルガウン市場:サブセグメンテーション ティーレングスのウェディングドレス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ヴィンテージティーレングス
- モダンティーレングス
- レースティーレングス
- スイングティーレングス
- 世界のブライダルガウン市場:サブセグメンテーション シースウェディングドレス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クラシックシース
- レースシース
- スパゲッティストラップシース
- ロングスリーブシース
第7章 地域別・国別分析
- 世界のブライダルガウン市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のブライダルガウン市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ブライダルガウン市場:競合情勢
- ブライダルガウン市場:企業プロファイル
- Louis Vuitton Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Macy's Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Harrods Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Maggie Sottero Designs LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Pronovias Fashion Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Vera Wang
- Rosa Clara
- Elie Saab France
- Alfred Angelo Inc.
- Marchesa
- Impression Bridal
- Kleinfeld Bridal Corp.
- Justin Alexander Limited
- Pepe Botella
- Monique Lhuillier
- Oscar De La Renta
- JLM Couture Inc.
- Paloma Blanca
- Mon Cheri Bridals
- Moonlight Bridal Design Inc
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ブライダルガウン市場2029:新たな機会を提供する国
- ブライダルガウン市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- ブライダルガウン市場2029:成長戦略
第36章 付録