ブライダルウェアの市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は4.0%で、799億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、持続可能性とエシカルファッションの動き、デジタル化とeコマースの成長、カスタマイズとパーソナライゼーションの動向、デスティネーションウェディングと旅行トレンドの台頭、ブライダルファッションにおける包括性と多様性の需要に起因すると考えられます。予測期間の主な動向としては、環境に優しく持続可能なブライダルコレクション、バーチャル試着や拡張現実体験、ミニマルでシンプルなウェディングドレスデザイン、ジェンダーニュートラルで非伝統的なブライダルウェア、ブライダル衣装における文化的要素と現代的要素の融合などが挙げられます。
今後5年間の成長率4.0%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国は、インドやイタリアから調達するレース生地、ビーズ装飾品、クチュール衣料品に対する関税により小売価格の上昇に直面する可能性があり、ブライダルファッション小売業者の選択肢が制限されます。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
結婚式数の増加が、今後のブライダルウェア市場の拡大を牽引すると予想されます。結婚式とは、二人が結ばれる結婚の祝典であり、一般的には、文化、宗教、社会的背景によって異なる様々な習慣、伝統、儀式が行われます。ブライダルウェアの需要は、結婚式数の増加と密接に関連しています。ブライダル衣装やアクセサリーは、カップルの伝統、スタイル、個人的な表現を象徴する儀式において中心的な役割を果たすからです。例えば、2024年9月、米国の公立大学であるボーリング・グリーン州立大学は、2022年に200万人以上の女性(232万2,727人)が結婚し、205万2,806人が結婚した2021年から26万9,921人増加したと報告しました。その結果、結婚件数の増加がブライダルウェア市場の成長に寄与しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のブライダルウェア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のブライダルウェア市場:成長率分析
- 世界のブライダルウェア市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のブライダルウェア市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のブライダルウェア:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のブライダルウェア市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ガウン
- 伝統衣装
- 世界のブライダルウェア市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オフライン
- オンライン
- 世界のブライダルウェア市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ウェディングドレスレンタルサービス
- ウェディングコンサルタント
- 写真スタジオ
- 個人購入
- 世界のブライダルウェア市場:サブセグメンテーション ガウン、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ボールガウン
- マーメイドガウン
- Aラインガウン
- シースガウン
- ティーレングスのガウン
- 世界のブライダルウェア市場:サブセグメンテーション 伝統衣装(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- サリー
- レヘンガ
- 着物
- チャイナドレス(袍)
- 韓服
第7章 地域別・国別分析
- 世界のブライダルウェア市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のブライダルウェア市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ブライダルウェア市場:競合情勢
- ブライダルウェア市場:企業プロファイル
- Louis Vuitton Malletier Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Macy's Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Hennes & Mauritz AB Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Gianni Versace Srl(Capri Holdings Limited)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- ASOS PLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Giorgio Armani SpA
- Express Inc.
- Harrods Limited
- Pronovias Fashion Group
- Vera Wang
- Dorothy Perkins
- Elie Saab France
- Zuhair Murad
- Alfred Angelo Inc.
- Justin Alexander Limited
- Temperley London
- Watters Designs Inc.
- Monique Lhuillier Inc.
- Oscar de la Renta
- JLM Couture Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ブライダルウェア市場2029:新たな機会を提供する国
- ブライダルウェア市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- ブライダルウェア市場2029:成長戦略
第36章 付録