トイレットロール市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.5%で、242億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、eコマースとオンライン小売の拡大、環境持続可能性への懸念、製品デザインと包装の革新、パンデミックによる購買パターン、衛生・衛生習慣に起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、スマート機能やIoT機能の統合、購入のためのeコマースチャネルの拡大、慈善活動や持続可能性イニシアティブとの提携、旅行に適したコンパクトなオプションの導入、高級品や贅沢品によるプレミアム化などが含まれます。
今後5年間の成長率6.5%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、ラテンアメリカやアジアからの低価格のバルクトイレットティッシュの輸入に対する関税の引き上げを通じて米国に直接影響を与える可能性が高く、業務用やプライベートブランドのサプライチェーンに影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
観光・ホスピタリティ産業の成長は、今後トイレットロール市場を大きく押し上げると予測されます。これらの産業は、レジャーやビジネス、文化体験のために目的地を訪れる個人に対して、旅行や宿泊施設、さまざまなサービスを提供することに重点を置いています。世界的な可処分所得の増加、輸送手段の改善、ユニークな旅行体験に対する欲求の高まりといった要因が、観光とホスピタリティの成長に寄与しています。これらのセグメントでは、必要不可欠な衛生基準を維持し、ホテル、レストラン、その他の施設での宿泊客の快適な体験を確保するために、トイレットロールに依存しています。例えば、2023年5月に発表された国連世界観光機関(UNWTO)の報告書によると、2023年第1四半期の国際観光客の入国者数は、パンデミック前の80%まで回復し、約2億3,500万人と、2022年の同時期と比べて2倍以上の伸びを示しました。さらに、2022年の修正データでは、9億6,000万人を超える外国人旅行者が海外に渡航し、パンデミック流行前のレベルの3分の2(66%)まで回復しました。この回復力は、産業が立ち直り、勢いを取り戻す能力を実証しています。このように、観光とホスピタリティの向上がトイレットロール市場の成長を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のトイレットロール:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のトイレットロール市場:成長率分析
- 世界のトイレットロール市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のトイレットロール市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のトイレットロール:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のトイレットロール市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- パルプ紙
- 再生紙
- 世界のトイレットロール市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 1プライ
- 2プライ
- 3プライ
- その他
- 世界のトイレットロール市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オンラインチャネル
- オフラインチャネル
- 世界のトイレットロール市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 家庭用
- 商用
- 世界のトイレットロール市場:パルプ紙のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- バージンパルプトイレットペーパー
- 竹トイレットペーパー
- 世界のトイレットロール市場:再生紙のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 100%リサイクルトイレットペーパー
- 混合紙トイレットペーパー
第7章 地域別・国別分析
- 世界のトイレットロール市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のトイレットロール市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- トイレットロール市場:競合情勢
- トイレットロール市場:企業プロファイル
- Procter & Gamble
- Kimberly-Clark Corporation
- Kleenex
- Georgia-Pacific LLC
- Traidcraft Toilet Tissue
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Essity AB
- Cascades Inc.
- Angel Soft
- Kirkland Signature
- Seventh Generation Inc.
- Coronet
- Windsoft
- Caprice Green Toilet Paper
- Charmin Ultra Soft
- Green Forest Unscented Bathroom
- Lotus Toilet Tissue
- Naturelle Toilet Tissue
- Nouvelle Toilet Tissue
- Quilted Northern Ultra Plush
- Scott Extra Soft
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- トイレットロール市場、2029年:新たな機会を提供する国
- トイレットロール市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- トイレットロール市場、2029年:成長戦略
第36章 付録