高級筆記具と文房具の市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)4.7%で52億米ドルに成長します。予測期間の成長は、デジタルエンゲージメントとコミュニティの増加、ミニマル・デザインへの消費者のシフト、カスタマイズへの需要の高まり、伝統と職人技への注目、持続可能でエコフレンドリー実践に起因しています。予測期間における主要動向は、消費者の嗜好の変化、カスタマイズとパーソナライゼーション、伝統と職人技、限定版コレクション、芸術的コラボレーションとデザインなどがあります。
今後5年間の成長率4.7%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、ドイツ、スイス、日本から輸入される精密加工金属部品や特殊インキに対する関税の引き上げを通じて米国に直接影響を与える可能性が高く、高級文房具小売業者のブランドポジショニングと収益性を損なう可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
オフィスや教育機関で配布されるアパレルやカレンダーなどの販促品の急増は、高級筆記具と文房具市場拡大の重要な促進要因です。これらのアイテムは、企業や団体のロゴやスローガンでカスタマイズされ、顧客や従業員のブランド認知度を高める販促ツールとして機能します。これらの販促品は頻繁に使用されるため、ブランドの存在感を効果的に強化することができます。また、高級筆記具と文房具も頻繁に使用されるため、販促品として選ばれることが多いです。そのため、高級筆記具と文房具は、販促品としての人気が高まるにつれ、大きな需要が生まれています。例えば、米国Advertising Specialty Institute(ASI)が実施したAd Impressions調査によると、消費者の89%が販促用の筆記具を所有し、73%が販促用のバッグを所有しています。さらに、消費者の46%は、エコフレンドリー販促品を受け取った場合、広告主をより好意的に見ています。そのため、販促品の普及が進んでいることが、高級筆記具と文房具市場の成長を促進すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の高級筆記具と文房具:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の高級筆記具と文房具市場:成長率分析
- 世界の高級筆記具と文房具市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の高級筆記具と文房具市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の高級筆記具と文房具:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の高級筆記具と文房具市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ペン
- 鉛筆
- 着色器具
- 蛍光ペンとマーカー
- 日記帳とメモ帳
- その他
- 世界の高級筆記具と文房具市場:チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オンライン
- オフライン
- 世界の高級筆記具と文房具市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 学生
- プロフェッショナル
- 施設
- その他
- 世界の高級筆記具と文房具市場:ペンのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 高級万年筆
- ローラーボールペン
- ボールペン
- 世界の高級筆記具と文房具市場:鉛筆のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- シャープペンシル
- 木箱入り鉛筆
- 世界の高級筆記具と文房具市場:着色器具のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 高級色鉛筆
- ファインアートマーカー
- 世界の高級筆記具と文房具市場:蛍光ペンとマーカーのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 高級蛍光ペン
- 特殊マーカー
- 世界の高級筆記具と文房具市場:日記帳とメモ帳のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 高級日記帳
- 高級ノート
- 世界の高級筆記具と文房具市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 革ジャーナル
- 特殊筆記具アクセサリ
第7章 地域別・国別分析
- 世界の高級筆記具と文房具市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の高級筆記具と文房具市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 高級筆記具と文房具市場:競合情勢
- 高級筆記具と文房具市場:企業プロファイル
- AT Cross Company
- Faber-Castell
- Graf von Faber-Castell
- Pelikan AG
- Caran d'Ache
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Sailor Pen Co Ltd.
- S.T. Dupont
- Esterbrook
- Pilot Corporation
- Montegrappa
- Nakaya Fountain Pen
- Lamy
- Parker Pen Company
- Platinum Pen Co Ltd.
- Conway Stewart Westminster
- Sheaffer Pen Corporation
- Montblanc International GmbH
- Aurora Pen Company
- Omas
- Conklin Pen Company
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 高級筆記具と文房具市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 高級筆記具と文房具市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 高級筆記具と文房具市場、2029年:成長戦略
第36章 付録