家庭用寝具市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)10.3%で1,483億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、持続可能でエコフレンドリー実践、健康とウェルネスの動向、スマート寝具ソリューション、カスタマイズとパーソナライゼーション、世界のパンデミックの影響に起因しています。予測期間の主要動向には、環境に優しくサステイナブル材料、スマート寝具と睡眠技術の統合、ウェルネスと健康に焦点を当てた寝具、高級でプレミアムな寝具コレクション、睡眠技術の革新などがあります。
今後5年間の成長率10.3%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、中国、パキスタン、インドから輸入されるコットンシーツ、メモリーフォーム、完成寝具セットに対する関税の引き上げを通じて米国に直接影響を与え、小売業や接客業全体の価格設定に影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
家庭用家具への消費支出の増加は、家庭用寝具市場の成長の重要な促進要因です。家庭用家具は生活空間の装飾性、快適性、衛生性、暖かさを向上させるため、消費者はより洗練された衛生的な家庭環境を求めて、これらのアイテムにより多くの投資を行うようになります。例えば、米国を拠点とするeコマース成長エージェンシー、コモンスレッド・コレクティブ(Common Thread Collective)の報告書によると、2022年12月、家具・民生用電子機器の世界オンライン売上高は現在4,150億米ドルで、2025年には4,554億米ドルに達すると予測されています。したがって、家庭用家具に対する消費者の支出の増加は、今後家庭用寝具市場の成長をさらに押し上げると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の家庭用寝具:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の家庭用寝具市場:成長率分析
- 世界の家庭用寝具市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の家庭用寝具市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の家庭用寝具:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の家庭用寝具市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- マットレス
- ベッドリネン
- 枕
- 毛布
- その他
- 世界の家庭用寝具市場:流通別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オフライン
- オンライン
- 世界の家庭用寝具市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 個人用
- ホテル
- その他
- 世界の家庭用寝具市場:マットレスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- インナースプリングマットレス
- メモリーフォームマットレス
- ラテックスマットレス
- ハイブリッドマットレス
- 調節型 マットレス
- 世界の家庭用寝具市場:ベッドリネンのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ベッドシーツ(フィットタイプとフラットタイプ)
- 羽毛布団カバー
- ベッドスカート
- マットレスプロテクタ
- 世界の家庭用寝具市場:枕のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 標準枕
- 低反発枕
- 羽毛枕
- 合成枕
- 特製枕
- 世界の家庭用寝具市場:毛布のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 掛け布団
- 羽毛布団
- キルト
- スカーフ
- 加重ブランケット
- 世界の家庭用寝具市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ベッドフレーム
- 睡眠マスク
- マットレストッパー
- ベッドクッション
- ベッドキャノピー
第7章 地域別・国別分析
- 世界の家庭用寝具市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の家庭用寝具市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 家庭用寝具市場:競合情勢
- 家庭用寝具市場:企業プロファイル
- Ashley Sleep
- Birch Lane LLC
- Frette North America Inc.
- Serta Simmons Bedding LLC
- WestPoint Home LLC
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Celine Linen Inc.
- Casper Sleep Inc.
- The Bombay Dyeing & Mfg. Co. Ltd.
- Pacific Coast Feather Company
- American Textile Company
- D'Decor Home Fabrics Pvt. Ltd.
- Downlite LLC
- Boll & Branch LLC
- Davie Home Products Inc.
- Hollander Sleep Products LLC
- Avocado Green Brands LLC
- Amerisleep LLC
- Peacock Alley Inc.
- DreamCloud Holdings LLC
- Beautyrest
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 家庭用寝具市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 家庭用寝具市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 家庭用寝具市場、2029年:成長戦略
第36章 付録