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市場調査レポート
商品コード
1816234

木材製品の世界市場レポート2025年

Wood Products Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=150.78円
木材製品の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

木材製品市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.9%で、1兆1,599億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、新興市場の力強い成長、低金利、世界人口の増加、クルーズ船需要の増加、住宅建設活動の成長に起因します。予測期間中の主要動向としては、利害関係者の信頼性を高めるための追跡・追跡技術の導入、木材保存のための生分解性化学品の使用、工場の生産性と効率を高めるためのコンピュータ支援製造技術の導入、絶滅危惧樹木の伐採から得られる木材の使用を避けること、持続可能性への関心の高まりに対応するためのカスタマイズ型設計木材製品の提供、生産効率を高めるための自動化とロボット技術の統合、より少ない残留ダメージで木材量を増やすための丸太の伐採における新しく改良された技術の導入などが挙げられます。

今後5年間の成長率6.9%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、アジアやラテンアメリカから輸入される化粧単板、パネル、半完成木材製品のコスト上昇を通じて米国に直接影響を与え、家具や内装仕上げ材市場に影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

家具需要の拡大が木材製品市場の拡大を牽引すると予想されます。この需要増加の背景には、都市化、可処分所得の増加、住宅リフォーム動向、持続可能でカスタマイズ可能なデザインの人気といった要因があります。家具とは、座る(椅子、ソファ)、寝る(ベッド)、働く(机)、収納する(キャビネット、ワードローブ)など、様々な活動をサポートするために作られた可動式のアイテムを指します。木材製品は、家具製造において重要な役割を担っており、耐久性、美観、持続可能性を提供し、居住空間と商業空間の両方を向上させる機能的でスタイリッシュな幅広い製品を生み出すために不可欠です。例えば、2024年2月に家具産業調査協会が発表したところによると、英国の家具製造・調度品部門の2022年の総売上高は113億5,000万米ドルで、前年比9.2%増を記録し、6,880社に支えられています。したがって、家具に対する需要の高まりが木材製品市場を前進させています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の木材製品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の木材製品市場:成長率分析
  • 世界の木材製品市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界の木材製品市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界の木材製品:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の木材製品市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 完成木材製品
  • 木材加工
  • 製造木材
  • 世界の木材製品市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • オフライン
  • オンライン
  • 世界の木材製品市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 家庭用
  • 商用
  • 世界の木材製品市場:完成木材製品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 家具
  • キャビネット
  • フローリング
  • 装飾用木製アイテム
  • 世界の木材製品市場:木材加工のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 製材
  • 木材チップ
  • 木質ペレット
  • 木材保存
  • 世界の木材製品市場:製造木材のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 合板
  • 配向性ストランドボード(OSB)
  • 中密度繊維板(MDF)
  • ラミネートベニア材(LVL)

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の木材製品市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界の木材製品市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 バングラデシュ市場

第16章 タイ市場

第17章 ベトナム市場

第18章 マレーシア市場

第19章 シンガポール市場

第20章 フィリピン市場

第21章 香港市場

第22章 ニュージーランド市場

第23章 西欧市場

第24章 英国市場

第25章 ドイツ市場

第26章 フランス市場

第27章 イタリア市場

第28章 スペイン市場

第29章 スペイン市場

第30章 オーストリア市場

第31章 ベルギー市場

第32章 デンマーク市場

第33章 フィンランド市場

第34章 アイルランド市場

第35章 オランダ市場

第36章 ノルウェー市場

第37章 ポルトガル市場

第38章 スウェーデン市場

第39章 スイス市場

第40章 東欧市場

第41章 ロシア市場

第42章 チェコ共和国市場

第43章 ポーランド市場

第44章 ルーマニア市場

第45章 ウクライナ市場

第46章 北米市場

第47章 米国市場

第48章 カナダ市場

第50章 南米市場

第51章 ブラジル市場

第52章 チリ市場

第53章 アルゼンチン市場

第54章 コロンビア市場

第55章 ペルー市場

第56章 中東市場

第57章 サウジアラビア市場

第58章 イスラエル市場

第59章 イラン市場

第60章 トルコ市場

第61章 アラブ首長国連邦市場

第62章 アフリカ市場

第63章 エジプト市場

第64章 ナイジェリア市場

第65章 南アフリカ市場

第66章 競合情勢と企業プロファイル

  • 木材製品市場:競合情勢
  • 木材製品市場:企業プロファイル
    • Weyerhaeuser Company, West Fraser Timber Co Ltd., Canfor,Celulosa Arauco y Constitucion, Interfor.
    • Syktyvkar Plywood Mill LTD
    • Boise Cascade Company
    • RSH Forest Products
    • Georgia-Pacific Corporation

第67章 その他の大手企業と革新的企業

  • Andersen Corporation
  • Jilin Sen Workers'Forming Group Co., Ltd
  • Xuzhou Mega Industries Ltd
  • Linyi Haisen Wood Co., Ltd.
  • Tilhill Forestry
  • Cuzi Wood Industry
  • Shreeji Woodcraft Pvt. Ltd.
  • AmandusKahlGmbh& Co.
  • Kg Century Plyboards India Ltd
  • Greenply Industries Ltd
  • Koohei Bussan Co., Ltd.
  • Singla Timbers
  • Steelcase
  • Oji Group
  • Cross Trade GmbH

第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第69章 主要な合併と買収

第70章 最近の市場動向

第71章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • 木材製品市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • 木材製品市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 木材製品市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第72章 付録