紙製品市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.7%で、1兆3,869億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、技術の急速な進歩とeコマースによる需要の拡大に起因しています。予測期間の主要動向には、3Dプリンティング、人工知能の導入、買収活動の増加、リサイクル材料の活用、リサイクル可能な製品の生産、持続可能性の重視などがあります。
今後5年間の成長率6.7%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、中国やインドネシアから調達されるロールティッシュ、ナプキン、事務用紙に対する輸入関税の引き上げを通じて米国に直接影響を与える可能性が高く、小売業者や接客業者のサプライチェーンを緊張させる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
包装グレード紙の利用拡大が紙製品市場の拡大に拍車をかけています。包装用紙には、包装産業で使用される様々な種類や分類の紙が含まれます。複数の最終用途セグメントからの需要の高まり、持続可能性に対する消費者の意識の高まり、エコフレンドリー包装へのニーズの高まりといった要因が、紙製品の需要を促進しています。例えば、2024年5月、米国の産業団体である米国森林製紙協会(American Forest & Paper Association)は、8月の包装用紙と特殊包装の総出荷量が2023年8月と比較して12%増加したことを報告し、2023年の同じ8ヵ月間と比較しても12%増加したことを反映しています。従って、包装用紙の用途の拡大が紙製品市場の成長を後押しすることになります。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の紙製品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の紙製品市場:成長率分析
- 世界の紙製品市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の紙製品市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の紙製品:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の紙製品市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 紙加工製品
- 未完成紙製
- パルプ工場
- 世界の紙製品市場:原料別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 木材と農業残渣
- 廃棄物とリサイクル紙
- 世界の紙製品市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 筆記用紙
- 雑誌紙
- 包装紙
- 衛生用紙
- その他
- 世界の紙製品市場:紙加工製品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 板紙容器
- 紙袋と袋
- 文房具
- 衛生紙製品
- 世界の紙製品市場:未完成紙製のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 印刷用紙と筆記用紙
- 新聞用紙
- 特殊紙
- 世界の紙製品市場:パルプ工場のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 機械パルプ
- 化学パルプ
- リサイクルパルプ
第7章 地域別・国別分析
- 世界の紙製品市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の紙製品市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- 紙製品市場:競合情勢
- 紙製品市場:企業プロファイル
- International Paper Company
- Oji Holdings Corporation
- Georgia-Pacific Corporation
- Kimberly Clark Corporation
- Procter & Gamble
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Smurfit Kappa Group PLC
- Essity Aktiebolag
- Mondi PLC
- Nippon Paper Industries Co., Ltd.
- Cascades, Inc.
- Hokuetsu Kishu
- Ballarpur Industries Limited(BILT)
- Tamil Nadu Newsprint and Papers Limited
- Genus Paper & Boards Limited
- Forests Packaging Shanghai Group Co. Ltd.
- DS Smith PLC
- WestRock
- Hamburger Containerboard GmbH
- Papierfabrik Palm GmbH & Co KG
- Svenska Cellulosa Aktiebolaget(SCA)
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 紙製品市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 紙製品市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 紙製品市場、2029年:成長戦略
第72章 付録