スキーの市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年にはCAGR4.4%で19億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、レクリエーション活動の人気の高まり、レジャーや冒険活動への需要の高まり、スキーやスノーボードへの取り組みの増加などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、環境に優しい製品の発売、技術的ソリューション、戦略的提携、持続可能な製品の発売、軽量ビンディング、統合ハイク機構などがあります。
今後5年間の成長率4.4%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。オーストリアと中国で製造されるスキー板と関連部品への関税引き上げを通じて米国に直接影響を与え、ウィンタースポーツ用品の供給と価格設定を混乱させる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
レクリエーション活動への関心の高まりが、今後のスキー市場を押し上げると予想されます。レクリエーション活動には、さまざまな動作の習得を含め、楽しみ、運動、余暇のために楽しむ屋外のあらゆる娯楽が含まれます。スキーは、楽しさとフィットネスを提供すると同時に、優れたアウトドア体験を提供する人気のレジャースポーツです。例えば、米国の非営利団体Outdoor Foundationが発表した2023年のアウトドア参加動向レポートによると、2022年のアウトドアレクリエーション参加者は2.3%増加し、過去最高の1億6,810万人に達し、これは6歳以上の米国人口の55%に相当します。その結果、レクリエーション活動の増加がスキー市場の成長を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のスキー:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のスキー市場:成長率分析
- 世界のスキー市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のスキー市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のスキー:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のスキー市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スキーとポール
- スキーブーツ
- スキー保護具とアクセサリー
- 世界のスキー市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンライン
- オフライン
- 世界のスキー市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 男性
- 女性
- 子供
- 世界のスキー市場:サブセグメンテーション スキーとポール(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- アルペンスキー
- クロスカントリースキー
- フリースタイルスキー
- スキーポール
- 世界のスキー市場:サブセグメンテーション スキーブーツ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- アルパインスキーブーツ
- クロスカントリースキーブーツ
- フリースタイルスキーブーツ
- 調節可能なスキーブーツ
- 世界のスキー市場:サブセグメンテーション スキー保護具とアクセサリー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ヘルメット
- ゴーグル
- 膝パッドと肘パッド
- スキーバッグと収納ソリューション
第7章 地域別・国別分析
- 世界のスキー市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のスキー市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- スキー市場:競合情勢
- スキー市場:企業プロファイル
- Decathlon SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Amer Sports Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Tecnica Group S.p.A Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- K2 Sports LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Fischer Beteiligungsverwaltungs GmbH Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Groupe Rossignol
- Head Skis
- Helly Hansen
- Alpina DOO
- Black Diamond Equipment Ltd
- Surefoot
- Armada
- Blizzard Sport GmbH
- Scott Sports
- Icelantic LLC
- DPS Skis
- Rottefella AS
- Marker Dalbello Voelklski GmbH
- Faction Skis
- Kastle GmbH
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- スキー市場2029:新たな機会を提供する国
- スキー市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- スキー市場2029:成長戦略
第36章 付録