デジタルプリント壁紙の市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR13.6%で170億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、デザインにおける人工知能(AI)の統合、急速な都市化と住宅開発、環境に優しい素材の人気の高まり、スマートホームの統合、3Dプリンティングの出現に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、カスタマイズとパーソナライゼーション、環境に優しい素材、高度な印刷技術、3Dプリンティングの統合、デジタルアート、アーティストとのコラボレーションなどが含まれます。
今後5年間の成長率13.6%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、中国とドイツからの不織布基材、ビニールコーティング剤、UVインクに対する関税を通じて米国に直接影響を与え、カスタマイズされた室内壁装飾ソリューションの生産コストを上昇させる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
都市化の進展は、今後数年間のデジタルプリント壁紙市場の成長を牽引すると予想されます。都市化とは、人口が農村部から都市中心部へと移動し、都市の拡大と開発につながることを指します。この動向は、経済機会の増加、インフラの改善、都市環境における生活水準の向上など、さまざまな要因によってもたらされています。都市人口の増加に伴い、個性的な居住空間へのニーズも高まっており、デジタルプリント壁紙は都市住民の多様な嗜好に対応したカスタマイズ可能なデザインを提供しています。例えば、2022年4月、スイスに本部を置く独立国際機関、世界経済フォーラム(World Economic Forum)は、世界人口の55%にあたる43億人以上が都市部に住んでいると報告し、その数は2050年には80%に達するとの予測を示しています。したがって、都市化の進展がデジタルプリント壁紙市場の成長に寄与しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のデジタルプリント壁紙:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のデジタルプリント壁紙市場:成長率分析
- 世界のデジタルプリント壁紙市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のデジタルプリント壁紙市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のデジタルプリント壁紙:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のデジタルプリント壁紙市場:基材別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 不織布
- 紙
- その他の基材
- 世界のデジタルプリント壁紙市場:印刷技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- インクジェット
- 電子写真
- 世界のデジタルプリント壁紙市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 住宅
- 商業
- 自動車と輸送
- 世界のデジタルプリント壁紙市場:サブセグメンテーション 不織布(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ビニールコーティング不織布
- 繊維ベースの不織布
- 世界のデジタルプリント壁紙市場:サブセグメンテーション 紙(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コート紙
- 未コート紙
- 世界のデジタルプリント壁紙市場:サブセグメンテーション その他の基材(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ファブリック
- ビニール
- ガラス
- プラスチック
第7章 地域別・国別分析
- 世界のデジタルプリント壁紙市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のデジタルプリント壁紙市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- デジタルプリント壁紙市場:競合情勢
- デジタルプリント壁紙市場:企業プロファイル
- A.S. Creation Tapeten AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Flavor Paper Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- 4Walls Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Graham and Brown Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Great Wall Custom Coverings Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Hollywood Monster Company
- Color X Inc.
- Moonavoor Seinakattestuudio
- Muraspec Decorative Solutions Ltd.
- MX Display Corporation
- The Printed Wallpaper Company
- Vision Sign and Digital Ltd.
- John Mark Ltd.
- Arte International
- Asheu Wallpaper Factory
- Astek S.A.
- Glamora Srl
- Daisy James
- Grandeco WallFashion Group
- Arthouse Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- デジタルプリント壁紙市場2029:新たな機会を提供する国
- デジタルプリント壁紙市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- デジタルプリント壁紙市場2029:成長戦略
第36章 付録