スタジアムシーティングの市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年にはCAGR4.6%で18億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、持続可能性、柔軟な座席ソリューション、仮想現実と拡張現実の統合、健康と安全への関心、スポーツとイベントのグローバル化、ファン参加型プラットフォームの強化などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、スマートシーティング技術、持続可能で環境に優しい素材、カスタマイズとパーソナライゼーション、安全対策と健康対策、デザインと人間工学の革新、ファンエンゲージメントのためのデータ分析などがあります。
今後5年間の成長率4.6%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、アジア・メーカーから調達した射出成型座席部品や鉄骨構造物のコスト上昇を通じて米国に直接影響を与え、スポーツ・娯楽施設の大規模インフラ・プロジェクトに影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
さまざまなスポーツ活動に対する世界的な需要の高まりが、スタジアムシーティング市場の拡大に拍車をかけています。スポーツには、肉体的な努力や能力を重視する人間の活動が含まれ、多くの場合、競合や社会的な交流が伴います。スタジアムシーティングの需要は、ライブのスポーツイベントに参加することへの関心の高まりから恩恵を受ける。例えば、2023年7月、米国の政府機関である労働統計局によると、2022年、15歳以上のほぼすべての個人が、平均して1日にレジャーやスポーツ活動に参加しました。参加者のうち、男性はこれらの活動に平均5.8時間、女性は平均5.1時間を費やしました。さらに2021年には、15歳以上の個人は1日平均5.3時間をレジャー・スポーツ活動に費やし、男性は約5.6時間、女性は約4.9時間です。したがって、世界的なさまざまなスポーツ活動に対する需要の高まりが、スタジアムシーティング市場の成長を促進しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のスタジアムシーティング:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のスタジアムシーティング市場:成長率分析
- 世界のスタジアムシーティング市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のスタジアムシーティング市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のスタジアムシーティング:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のスタジアムシーティング市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 固定席
- 伸縮式座席
- 観覧席またはグランドスタンド
- 世界のスタジアムシーティング市場:素材別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 金属
- 木材
- プラスチック
- 世界のスタジアムシーティング市場:設計別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 折りたたみ式
- 折りたたみ不可
- 世界のスタジアムシーティング市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 屋内スタジアム
- 屋外スタジアム
- 世界のスタジアムシーティング市場:サブセグメンテーション 固定席(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 個別席
- ベンチシート
- VIPまたは高級席
- 世界のスタジアムシーティング市場:サブセグメンテーション 伸縮式座席(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 手動伸縮システム
- 電動伸縮システム
- 格納式座席構成
- 世界のスタジアムシーティング市場:サブセグメンテーション 観覧席またはグランドスタンド(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- アルミ製観覧席
- スチール製グランドスタンド
- ポータブル観覧席
第7章 地域別・国別分析
- 世界のスタジアムシーティング市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のスタジアムシーティング市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- スタジアムシーティング市場:競合情勢
- スタジアムシーティング市場:企業プロファイル
- Avant Sports Industrial Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Camatic Seating GmbH Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Kotobuki Seating International Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- SERIES Seating LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Figueras Seating S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Ferco Seating Ltd.
- Daplast S.L.
- The Box Seat International Ltd.
- Irwin Seating Company
- Shenzhen Yourease Sports Equipment Co. Ltd.
- Hussey Seating Company
- Preferred Seating LLC
- Prestige Multi System Inc.
- Interkal LLC
- Kian Contract Sdn Bhd
- Kusch+Co GmbH & Co. KG
- MityLite Inc.
- Nurus A.S.
- OMK Design Ltd.
- Quinette Gallay Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- スタジアムシーティング市場2029:新たな機会を提供する国
- スタジアムシーティング市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- スタジアムシーティング市場2029:成長戦略
第36章 付録